奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.26(Thu) 【おべんとう

おべんとう vol.92

20080626-2

 マグロのバターソテー
 かぼちゃのチーズオーブン焼き
 ベーコンとチーズのミルフィーユ
 大葉入り卵焼き
 ミニトマト

クロスがしわしわ
お許しください~

今日は新メニューを入れてみたので、旦那さんのコメント楽しみです^^

ここ数日感情の起伏がはげしく・・・
なんとなくつづきに書きます

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.26(Thu) 【おべんとう

おべんとう vol.91

20080624

 豚肉とピーマンの塩コショウ炒め
 たっぷり水菜入り卵焼き
 ミニトマトのベーコン巻き
 ひき肉とポテトのチーズオーブン焼き

たっぷり水菜入り卵焼き、シャキシャキ食感でおいしかったみたい手書き風ハート
味付けはだしつゆです^^ ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.23(Mon) 【おべんとう

豆腐ハンバーグ@おべんとう vol.90

20080623

 豆腐入りハンバーグ
 かにかま入りたまご焼き
 ほうれん草とベーコンのソテー
 塩ほたての大葉和え
 ミニトマト

ハンバーグは余っていたひき肉で作って冷凍しておいたもの
ひき肉が足りなかったのでお豆腐でかさまし^m^
豆腐入れるとつなぎもいらないから私はよく使います

今日は朝からハローワークに
認定日だったので。
8:00過ぎには家を出て、9:30には終わってました
やっぱり朝一はすいてていいね♪
ほんとは百貨店とかで買い物をしてきたかったんだけど、
まだどこも開いてない
30分待つのも時間がもったいないので、
仕方なく帰ってきましたー

帰りに食材も買ったし、今日はもう出かけなくていい^^
結婚式の準備すすめよう
午前中に全部すませちゃうって楽でいいなぁー
出かける用事でもないと、なかなかできないんだけどね

週末は旦那さんとファミレスで結婚式の打ち合わせ。
家だと何かと気をとられてすすまないからってことで・・・
なんだか楽しかったぁ
ファミレスで何かするなんて、学生のとき友達とテスト勉強した以来だなー
結婚式の話も楽しくすすんだし♪
たまにはこういうのもいいですな ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.21(Sat) 【パン

コーンマフィン

コーンマフィン

お食事用のミニコーンマフィンを作りました
コーンが大好きなので、前々から作ってみたくて^^
生地、おいしいんだけど、ちょっと塩が多かったかも
リベンジしようと思います
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.20(Fri) 【結婚式まで

ウェディングリハーサル +おべんとう vol.89

TMBランチ

昨日はウェディングのヘアメイク、ドレスのフィッティング、小物決め等々
4時間かけてやってきました
もー楽しくて楽しくて手書き風ハート
テンションが限りなくあがり、結婚式が更に楽しみでしょうがなくなりました
ヘアメイクの担当の方、わたしの拙い説明でとっても意図を汲み取ってくださり、
納得がいく髪、メイクにしあがりました^^
あっという間の4時間
ドレス、旦那さんには当日まで秘密のつもりでしたが、
昨日公開してしまいました
タキシードを着た旦那さんと一緒に写真をとりたかったので・・・

待ち時間が長く、最初はぐったり気味だった旦那さんですが、
わたしが出来上がってきたらテンションUP
にやけた顔で写真を撮りまくり、式場の方に笑われてました!笑
いつものわたしと比べたら雲泥の差なのでね
ヘアメイクの力ってすごいわぁoto

上の写真は、4時間終了後、式場内が街になっているので、
その中にあるカフェでランチとしてだしてもらったものです
キッシュ、すごいおいしかった~手書き風ハート
デザートのパンナコッタ?みたいなのもすごいおいしかった!

すごく疲れてたのに、昨晩は興奮しすぎて眠れませんでした
1ヶ月前からこんなんでどうするんだぁってかんじですね
準備が意外と進んでなくて、若干焦ってきてるのも事実ですsc07

*************************************************************

さて、今日のお弁当。
20080620

 じゃがいもとひき肉のペッパー炒め
 ベビーほたてのバター醤油焼き
 大葉入り たまご焼き
 カニカマとコーンのバター炒め
 ミニトマト
 ごま高菜ごはん

ほたてのバター醤油焼き、シンプルだけどおいしいですよね^^
たまご焼きに大好きな大葉も、好きな組み合わせ♪

今週もやっと終わり。
なんだか長かったけど、あんまり早く日が過ぎないでほしい・・・
結婚式の準備が進んでないのもそうだし、
結婚式が楽しみだけど、終わって欲しくないという複雑な気分。
なんだかソワソワです!笑 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.18(Wed) 【おべんとう

塩豚@おべんとう vol.88

20080618

 塩豚炒め
 えびとたまごの中華炒め
 蒸しかぼちゃ
 アスパラとハムの胡椒炒め
 大根ときゅうりの塩もみ
 ミニトマト
 梅わかめ混ぜごはん

旦那さんもお気に入りのこちらのお弁当箱でまたまた作っちゃいました
先日のお弁当、買ったお弁当みたい!と会社の人にも褒められたそう^m^
お弁当箱のおかげだ~

明日は結婚式のリハーサル(?)があります。
ウェディングドレス、カラードレスをきて、ヘアメイク、小物等
あわせてみるんです
旦那さんも休みをとってもらって一緒に行くんですが、
実はドレスが当日まで秘密なので、多分暇をもてあますと思います^^;
わたしは4時間くらいかかるけど、旦那さんは1時間で終了ですから・・・

髪、どうしようかまだ迷ってます~
今日は朝から出かけなくちゃなのですが、夜にはしっかり考えなきゃっ
明日も早朝に家をでなければなんですー
今週はなんだか疲れちゃいますが、がんばらないとっ
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.16(Mon) 【おべんとう

俵ごはん@おべんとう vol.87

20080616

 鶏もも肉のマスタード焼き
 ささみの梅しそ和え
 カニカマ入りたまご焼き
 ほうれん草のお浸し
 ミニトマト
 俵ごはん(桜でんぶ、のり、ゴマ)

プレゼントでいただいたお弁当箱で作ってみました手書き風ハート
おかずはいつもと変わらないのに、なぜか豪華に見える
いただいた俵型で型をつけたごはんも、お弁当箱にぴったり収まる
お弁当を作る楽しさを再確認できた今朝でしたoto
旦那さんも、「かわいい!!」と興奮して、よろこんで持っていきました

いちごとみるくさん、ほんとうにありがとうございました
大切にします
20080616-2
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.15(Sun) 【ごはん

ふわふわカルボナーラ

カルボナーラ

ソースがふわふわで時間がたってもパサパサにならないカルボナーラソース
生クリーム使ってないんです!
醗酵研究kitchen*の研究員さんに教えていただいたことをヒントに
関連記事はこちらですペコリーノロマーノでとろとろカルボナーラ
初めてのかんじのカルボナーラでおいしかったです手書き風ハート
ありがとうございます

実はこれ、お米のパスタで作ってみたんです
お米パスタ

お米の風味しますよ~!
もちもちしてるかんじかな。
旦那さんは、「うどんのカルボナーラみたいでおいしい♪」って食べてました
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.14(Sat) 【スイーツ

シナモンクッキー

シナモンクッキー

久々にバターを入れたクッキーを作ってみました
サクッと軽い食感です。
シナモンたっぷりでシナモン好きにはたまらない♪
定番になりそうなおいしさです手書き風ハート

*シナモンクッキー*
-材料-
無塩バター  50g
グラニュー糖 20g
シナモンパウダー 10g
卵黄 1個
塩  少々
薄力粉  80g

①室温に戻したバターをボールでよく混ぜる。
②①にを混ぜたものを加え、混ぜ、
 卵黄、塩も加えながら混ぜていく。
③ふるった薄力粉を加え、ゴムベラでさっくり混ぜ、
 ぽろぽろになってきたら、手でまとめる。
④ラップに包んで1時間冷蔵庫で生地を休ませる。
⑤生地を両面ラップにはさんでその上からめん棒で5mmの厚さにのばし、
 好きな型で抜いていく。
⑥クッキングシートをしいた天板に⑤を並べ、
 170℃に余熱したオーブンで12分焼いて完成♪ ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.13(Fri) 【おべんとう

ささみ巻き@おべんとう vol.86

20080613

 ささみの梅しそ巻き&梅のり巻き
 卵白のかにかま入り卵焼き
 ハムとアスパラのソテー
 塩えびのごましそ和え
 ミニトマト
 おべんと畑 かぼちゃ

いちごとみるくさんにいただいたおべんと畑、試しに使ってみました
一番気になってた味なんだけど、おいしかったぁ
他の風味も買ってみたくなりました^^
えびと大葉っていう新しい組み合わせもおいしかったです~
大葉ばんざい

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

前へ ブログトップへ 次へ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

