奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.12(Mon) 【ごはん

アボカドとトマトの冷製パスタ@ばんごはん

アボカドとトマトの冷製パスタ

さっぱりの冷製パスタ手書き風ハート
アボカドが入ることでクリーミーになって、そこがポイント!
よかった続きからレシピどうぞ↓
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.09(Fri) 【ごはん

イカのトマト煮@ばんごはん

いかのトマト煮

あんまり写真がきれいじゃないけど
昨日のばんごはんに作ったイカのトマト煮
旦那さんがおいしいおいしいってスープも全部飲んじゃいました
よかったら つづき からレシピ参考にしてください ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.04.27(Sun) 【ごはん

パーティーメニュー@晩ごはん

ほうれん草とベーコンのキッシュ

水菜と赤タマネギのサラダ

生ハムとトマト

今度お友達が遊びにくるので、試作してみました

ほうれん草とベーコンのキッシュ(上)
水菜と赤タマネギのサラダ(中)
生ハムとミニトマトのパーティーパン(下)

微発砲の白ワインと一緒にいただきました

キッシュはコーンも入れて甘みを出してます。
パイがサクサクにならなかっとのが失敗。
もっと生地をよーく冷やしてから焼かないとねっ!
サラダは、赤タマネギが安く手に入ったので、
オリーブオイルと塩こしょうとパルメザンチーズでシンプルに。
パンは、パンだけのものとパンにピザソースを塗ったものを
こんがり焼いて冷まし、そこにクリームチーズ、生ハム、トマト、刻みパセリ
をトッピング。ピザソースを塗ってる方がミニトマトね。

旦那さん、おいしいおいしいととーってもよろこんでくれた
キッシュは今まで食べた中で一番おいしいとまで
・・・褒めすぎだけどうれしい
あと、ミニトマトの方のパンがお気に入りだったみたい!
予想以上のおいしさらしいです

もうちょっとメニューは考えて、パーティーに備えたいと思います

取り分け

全体
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.04.23(Wed) 【ごはん

とろろそば@ランチ

とろろそば

大好物です
大葉と海苔がさいこー
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.04.20(Sun) 【ごはん

もちもちナンとひき肉カレー@ランチ

ナン

昨日のお昼にはナンを焼きました
カレーはひき肉のカレー。
肉以外の具はにんじんとタマネギのみじん切りのみですが、
とってもおいしかったペロッ

初手作りナンだったんだけど、
ふわふわもちもちでよかったです手書き風ハート
2次発酵しなくていいし、フライパンで焼くので、
1次発酵中にカレー作れば、
1時間あればできちゃうお手軽感もぐー
またつくろ♪

ナン2
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.04.17(Thu) 【ごはん

ハヤシライス@晩ごはん

ハヤシライス


昨日の晩ごはん
わたし、ハヤシライスがだ~いすきなんです
十六穀米との組み合わせもお気に入り

ダイエットの意味を込め、牛肉少な目で、たまねぎとしめじで
ボリュームUP
(ほんと気持ちの問題程度

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.04.15(Tue) 【ごはん

砂肝のピリ辛おつまみ@もろみ醤油

砂肝おつまみ

レシピブログさん
キッコーマンさん「もろみ醤油」
レシピモニター第2弾

大好きなコリコリ砂肝でのお酒のおつまみにぴったりの1品
お店の味ですごいおいしかった~

*砂肝のピリ辛おつまみ*
-材料-
砂肝  170g(処理前)
ごま油    小さじ1
もろみ醤油 小さじ2
酒       小さじ2
みりん    小さじ1
しょうが    小さじ1/2(すりおろし)
七味     お好みで
万能ねぎ  1本

-作り方-
 砂肝の下処理(*)をする。万能ねぎを小口切りする。
 砂肝をゆで、概ね火が通ったら湯を切り、細かく切る。
 フライパンにごま油を熱し、を炒め、
   混ぜておいたをからめ、最後に七味をからめる。
 器に盛り付け、お好みで七味と万能ねぎを散らして完成♪

(*)下処理の参考にさせていただきました↓
レシピ おつまみに♪砂肝のすじ(下処理もね♡ by めんたい子

*もろみ醤油は、味噌と醤油の中間っていう感じがしました!
 普通の醤油よりまろやかでコクがあります。
 1本でも十分味付けができるかんじです


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.04.12(Sat) 【ごはん

ピザ&豆乳グラタン@晩ごはん

ピザ

はじめての手作りピザ。
マルゲリータのつもりー。
生地が、とってもこねにくかったから、
失敗かなーとドキドキしながら作ったんだけど、
おいしかったからよかった
他の種類も作ってみたいです。

豆乳グラタン

そして、大食いの旦那さんのために、
ピザだけじゃ足りないかなーと思って作ったグラタン。
今回は豆乳グラタンにしました
私、豆乳苦手なのに、体にいいかな?と思って買ってしまった豆乳・・
すぐ影響されるところ直したい
旦那さんは おいしい♪ と言っていたけど、
私的にはすこし癖があって苦手かも
ほうれん草とマカロニグラタンです。
ホワイトソースの量と焼き加減はぐーでした

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.04.11(Fri) 【ごはん

ロコモコ@晩ごはん

ロコモコ


トマトソースのロコモコ
ハンバーグにはタマネギたっぷり
たまねぎ:ひき肉:パン粉=5:3:1 くらい。
ボリューム十分なハンバーグができます
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.04.10(Thu) 【ごはん

シュマイ&炊き込みご飯@晩ごはん

たまねぎシューマイ

このシュウマイ、たまねぎだけなんですよー
肉はもちろん、他に具はなしっ
なのに、正真正銘シュウマイです
まさに衝撃
すっごいおいしいです

これは、vege dining 野菜のごはん の izumimirunさん
のレシピを参考にさせていただきました。
ありがとうございます
この方、天才だわー

あとは、炊き込みご飯
シンプルにタケノコ、お揚げ、にんじんで。
味付けはお醤油、酒、みりん、だし汁です。
おこげがおいしー

炊き込みご飯

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

前へ ブログトップへ 次へ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

