奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.18(Wed) 【おべんとう

塩豚@おべんとう vol.88

20080618

 塩豚炒め
 えびとたまごの中華炒め
 蒸しかぼちゃ
 アスパラとハムの胡椒炒め
 大根ときゅうりの塩もみ
 ミニトマト
 梅わかめ混ぜごはん

旦那さんもお気に入りのこちらのお弁当箱でまたまた作っちゃいました
先日のお弁当、買ったお弁当みたい!と会社の人にも褒められたそう^m^
お弁当箱のおかげだ~

明日は結婚式のリハーサル(?)があります。
ウェディングドレス、カラードレスをきて、ヘアメイク、小物等
あわせてみるんです
旦那さんも休みをとってもらって一緒に行くんですが、
実はドレスが当日まで秘密なので、多分暇をもてあますと思います^^;
わたしは4時間くらいかかるけど、旦那さんは1時間で終了ですから・・・

髪、どうしようかまだ迷ってます~
今日は朝から出かけなくちゃなのですが、夜にはしっかり考えなきゃっ
明日も早朝に家をでなければなんですー
今週はなんだか疲れちゃいますが、がんばらないとっ
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.16(Mon) 【おべんとう

俵ごはん@おべんとう vol.87

20080616

 鶏もも肉のマスタード焼き
 ささみの梅しそ和え
 カニカマ入りたまご焼き
 ほうれん草のお浸し
 ミニトマト
 俵ごはん(桜でんぶ、のり、ゴマ)

プレゼントでいただいたお弁当箱で作ってみました手書き風ハート
おかずはいつもと変わらないのに、なぜか豪華に見える
いただいた俵型で型をつけたごはんも、お弁当箱にぴったり収まる
お弁当を作る楽しさを再確認できた今朝でしたoto
旦那さんも、「かわいい!!」と興奮して、よろこんで持っていきました

いちごとみるくさん、ほんとうにありがとうございました
大切にします
20080616-2
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.13(Fri) 【おべんとう

ささみ巻き@おべんとう vol.86

20080613

 ささみの梅しそ巻き&梅のり巻き
 卵白のかにかま入り卵焼き
 ハムとアスパラのソテー
 塩えびのごましそ和え
 ミニトマト
 おべんと畑 かぼちゃ

いちごとみるくさんにいただいたおべんと畑、試しに使ってみました
一番気になってた味なんだけど、おいしかったぁ
他の風味も買ってみたくなりました^^
えびと大葉っていう新しい組み合わせもおいしかったです~
大葉ばんざい

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.12(Thu) 【おべんとう

プレゼント企画に当選しました♪+おべんとう vol.85

プレゼント

わたしが大好きなブログ、いちごとみるくのパクパクdiary
10万Hit記念プレゼント企画に当選しました
知ったときは、まさかと思ってしばらく信じられず、
固まってました!笑
うれしくてうれしくて

すぐに送っていただけて、昨日届いたのですが、
いちごとみるくさんがいつも使ってらっしゃるグッズがいっぱい
漆器のお弁当箱の実物、とってもつやつやでキレイなんですよ~!!
いちごとみるくさんのようにすてきなお弁当を作れるようにがんばります
近いうちに、いただいたグッズで作ったお弁当UPしてみたいと思います

企画してくださったいちごとみるくさん、本当にありがとうございますびっくり
皆様もぜひ、いちごとみるくさんのすてきなお弁当を見に行ってみてくださいネ
クリックで遊びに行けまぁすいちごとみるくのパクパクdiary

********************************************************

さて、今日のお弁当
20080612

 めかじきと大根の煮物
 豚肉のしょうが焼き
 チーズ入りたまご滝
 水菜のサラダ
 ミニトマト

めかじきと大根の煮物は、昨晩作ったのですが、
一晩おいた朝の方が断然おいしい
お弁当にも入れたのに、今朝も食べた旦那さんは、
おいしい~幸せだ~otoと言って会社に行きました^^
喜んでくれると作り甲斐がありますね☆

今日は朝からチョコタルトを作ったので、後ほどUPします

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.11(Wed) 【おべんとう

めかじきのしそポン酢和え@おべんとう vol.84

20080611

 いももち
 ハム入り卵焼き
 めかじきのしそポン酢和え
 アスパラのソテー
 ミニトマト
 高菜ごはん

今日は昨日のいももちを入れてみましたー
昨晩旦那さんが気に入って食べていたので
おなかもいっぱいになるし、お弁当にちょうどいいです♪
昨日のお弁当は、やっぱり少なくて、おなかがすいたみたい・・・^^;
今日からいつものお弁当箱です ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.10(Tue) 【おべんとう

豚肉のチーズ挟みピカタ@おべんとう vol.83

20080610

 チャーハン
 たまご焼き
 豚肉のチーズ挟みピカタ
 ブロッコリー
 ミニトマト

今日は少なめのお弁当ー
女の子のお弁当みたいでかわいすぎるかなぁ
徐々に減らせないかな??というわたしの策略・・・^m^
でもかわいそうなので、昨日作ったベーグルを入れてあげました
ベーグル


昨日は友達と飲み会で楽しかった~♪
でも衝撃のお話を聞きました・・・
友達のお姉さんが、つい最近結婚したんだけど、
うまくいっていないというお話。
それがびっくりなんですよ。
お友達のいない全く見知らぬ旦那さんの地に引っ越したのに、
主婦はネットだめ、携帯も原則だめ、旦那さんが家にいるときは電話できない、
すっぴんだめ、朝ごはんの作りおきだめ、ごはんは常に炊きたてじゃなきゃだめ、
朝は旦那さんが起きる1時間前に完璧に準備してないと怒られる・・・
ほかにもいろいろ。
ありえない!!!
しかもお金持ちなのに生活費をあまりくれず、だからといってもちろん働くのは許されない・・
こんな奴隷のような生活は嫌だ!ってこっそり妹(友達)と電話しては泣いていると・・
結婚するまで分からなかったみたいで・・

なんだか考えさせられました。
世の中いろんな夫婦がいると思います。
同じ時期に結婚した友達のお姉さんとわたし。
全然ちがいます。
どっちが幸せか、なんていろんな価値観の人がいるから分からないけど、
少なくとも私は私自身が幸せだと思って生活できているので、
恵まれているなぁと思っています。
旦那さんに改めてとても感謝の気持ちを持ちました。

まわりや恥やプライドも大事だけど、
自分の人生、それより大切なものがあるんじゃないかな。
自分が幸せと思える選択をしてほしいなぁと思いました。

さて、長くなりましたが、友達にこんなプレゼントをもらった^^
さぶちゃん

これワインです
あと崎陽軒の黒豚シュウマイ
今夜食べるのが楽しみだ~oto ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.09(Mon) 【おべんとう

ハムステーキ@おべんとう vol.82

200800609

ハムステーキ
ベーコン入りたまご焼き
ほうれん草とコーンとベーコンのバターソテー
ささみのマスタード和え
ミニトマト

今週も始まりましたねぇー
がんばりましょー!

土曜日は、あゆのライブに横浜アリーナへ
すっっっごい楽しかったです
あゆのライブはステージとか作りこんでる感じとかが、私の中では他のアーティストと別格で、
エンターテイメントって感じ!
そこが好きなんです
参加してるー!て感じもあるし、楽しかったoto
騒いできました
カウントダウンライブも行きたいな~
でもチケットとるの大変だろうな~
(今回は友達の友達がファンクラブ入ってたので取ってもらったの)

一緒に行った友達に会うのは半年ぶりくらいだったんだけど、
痩せたね!!って言われてうれしかった!笑
体重的にはそんなに減ってないんだけど、筋肉つくようにがんばって運動してます。
あと1ヶ月ちょっと本気で頑張らないとー!!

そして本日は、お友達と飲み会
結婚式で余興してもらう仲良しグループ♪
なんだか最近遊びすぎエエェッ!?!?
ま、まぁそんなときもあるよねってことで^^; ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.06(Fri) 【おべんとう

レモン酢煮豚@おべんとう vol.81

20080606

 レモン酢煮豚
 ナスとエビの辛味炒め
 ブロッコリーとコーンのマヨチーズ焼き
 わかめ卵焼き
 ミニトマト

煮豚は昨日シフォンケーキを作りながら煮たものおんぷ
レモンが2個入りだったので、1個はシフォン、もう1個は煮豚に。
酢とレモンでやわらかさっぱりですー
レモン酢煮豚

今年は梅雨入りが早くて嬉しいです手書き風ハート
なぜなら・・・結婚式があるから!
7月20日なので、梅雨あけてないかなー??と不安な時期絵文字名を入力してください
入りが早ければ明けも早いかなエエェッ!?!?なんて期待してます


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.05(Thu) 【おべんとう

ひき肉じゃが@おべんとう vol.80

20080605

 ひき肉じゃが
 ハム入り 卵焼き
 ベーコンとほうれん草のソテー
 ちくわのゴマ七味炒り
 焼きハム
 ミニトマト

かなり久々のお弁当
今回の風邪、結構大変でしたー
ていってもまだ完治せず鼻がつまって息できないかんじ~
季節の変わり目、みなさまもお気をつけくださいませ。
やっぱり早起きはねむーいね

ひき肉じゃが、普通の肉じゃがより好きかもー手書き風ハート ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.30(Fri) 【おべんとう

チキンライス@おべんとう vol.79

20080530

 ひき肉でチキンライス
 ミニトマトのベーコン巻き
 かにかま入り卵焼き
 ほうれん草ときのこのソテー
 焼きちくわ
 ブロッコリー

昨日は帰ってからご飯とぐのが嫌で、
冷凍ごはんを使ってのチキンライスにしちゃいましたー
コーンも入ってますよん
そして旦那様お気に入りのミニトマトのベーコン巻き~
これおいしんだって。だって。

昨日のお久しぶり会。
楽しかったー手書き風ハート
久々に会っても全然変わらないねー
むしろみんなかわいくなってたー
わたしは・・・うーん

恋愛話とかすっごい真剣で、懐かしいきもちに。
最近結婚したってのもあるし、なんだか落ち着いてるし、
恋愛話とかしてなかったからなー
やっぱ女子はこうでなくちゃね
ほんとみんな幸せになってほしい。うん。
みんないいこだけど、すれてなくって純粋な子達だからちょっと心配ー

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

前へ ブログトップへ 次へ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

