奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.28(Fri) 【ごはん

ジャージャー麺@晩ごはん

jya-jya-


自分で言うのもなんだけど驚くほどのおいしさだった
旦那さんも近年まれにみる大絶賛
でも2度と作れないと思う
なぜならちゃんと計量しなかったから

でもぜひまた作りたいから、勘でレシピを残します
鵜呑みにしないでください。。
作ってみたい!て方は、味見味見で作ってみてください;m m´Д`)ソーリィ…

しかし

謎の調味料を使いました。
台湾のお土産でもらったコレ
辛いの


すっっっごい辛いの
せっかくもらったので辛いの大好き夫婦として、
トライしてみました!
このおいしさなのかな~
桜海老と唐辛子がいっぱい入ってます。
でもラー油みたいなものだと思います。 すっごいアバウトレシピ。

*ジャージャー麺*

-材料- (たっぷり2人分)
焼きそば  3玉
長ネギ   1本
豚ひき肉 250g
ゴマ油  大さじ1
にんにく  適量
豆板醤  小さじ1

鶏がらスープ 120cc 
醤油   大さじ3
酒 大さじ3
謎の調味料 小さじ2

水溶き片栗粉 (水:片栗粉=1:1)

水 適量
ゴマ油 大さじ1(麺にからませる用)

-作り方-
 長ネギの1/3を白髪ねぎに、2/3を粗みじん切りに。
 鍋にゴマ油、豆板醤、にんにくを入れ、熱し、
   香りがでたら、みじん切りした長ネギを炒める。
 ひき肉を入れて炒め、火が通ったらを入れ、
   少し煮詰める。
 煮立っている中に、2~3回に分けて様子をみながら
   水溶き片栗粉を入れ、程よいところで火を止める。
 フライパンに焼きそばを入れ、適量の水でほぐし炒める。
 水分がとんだら、ゴマ油をからませ火を止める。
 お皿に焼きそばをもり、をかけ、白髪ねぎをのせ完成♪

*なんか大変そうだけど簡単です!
の分量がかなりあやしいです・・・


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

