奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.24(Mon) 【スイーツ

りんごマフィン@手作りスイーツ

りんごマフィン


朝、おなかがすいておなかがすいて、
何か作ろ~と思って作ったりんごマフィン
実家からりんごが届いたので

家にあるもので、と思って、
ホットケーキミックスで作ったんだけど、
結構本格的な味でおいしくできた
簡単だしー
午前9時には焼きあがっていたという。
早起きはいいこといっぱいですよー(*´∀`)b

レセピー↓

-材料- (6個分)
りんご 1/2個
ホットケーキミックス 200g
無塩バター 80g
砂糖 60g
卵 M1個
牛乳 大2

-作り方-
 りんごを1cm角に切る。
 バターをレンジでやわらかくする程度に溶かし、
   混ぜ、を加えて均一になるまで混ぜる。
 りんごの3/4を加えて軽く混ぜたら、型にいれ、
   一番上に1/4のりんごをのせる。
 オーブン余熱あり180℃で20分で出来上がり♪


なんかいつもより画像を大きく保存してしまったー
まあこれはこれでいっか。
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

