奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.20(Thu) 【ごはん

手羽先とたまごの酢醤油煮@晩ごはん 

2008.3.19 ばんごはん

たまごと手羽先2
手羽先とたまごの酢醤油煮

醤油:酢:砂糖=1:1:1で煮るだけ。
レシピ 手羽元のうまうま煮(煮たまごと一緒に!) by *まち*
使わせてもらいました。ありがとうございます。


切り干し大根
切り干し大根

お得意のだしつゆとだし汁で煮るだけ。 昨日は帰りが遅かった旦那さん。
上司の非効率的な仕事の仕方を指摘してしまってもめたとか。
旦那さんは、上司でも社長でもかまわず
間違ってることは間違ってると言わないと気がすまない人。
もちろん言葉は選んでるようですが・・・
今回はやんわり2週間言い続けて分かってくれないから、
結構キツク言ったみたいで

帰ってきてからも仕事の話をたくさんしてました。
みなさんは旦那さんの仕事の話をきいてあげているんでしょうか

私は、同じ会社だったこともあり、
職場の人も知っているし、
仕事の内容もだいたい分かるので、
話しやすいのかもしれないけど、
だからといって助言することもなく、
相槌をうってるくらいです

何を言ってもおそらく納得するわけじゃないと思うし、
それでいいんじゃない?
って背中押してあげるのが一番かなーと思います。
きっと正解なんてないし、思ってることを信じて
貫くことがこれからのためになるんじゃないかと。
えらそうに思ったりするわけです。

実際旦那さんはすっごく仕事ができる人なので、
間違ってるなんてことは少ないと思うんですがね
仕事をしてるとき、仕事の話をしてるときの
旦那さんが一番かっこいい
家でのふにゃふにゃぶりを会社のみんなに見せてやりたい
会社ではバリバリですから。
落差の激しいアメとムチの使い手です。

とにかくいろいろ悩んだり迷ったりしてても、
上に行くためのステップであって、
すごく充実してて楽しいっていうのが伝わってくる
ピンチはチャンス
がんばれ旦那

でもほんとはあんまり仕事の話ききたくない
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

