奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.16(Sun) 【ごはん

ごまだれざるラーメン@お昼ごはん 

ラーメン


昨日はお友達とお買い物
旦那さんは大学時代のお友達と飲み

お出かけ前にざるらーめんを作ってくれました
わたし、ごまだれが大好きなんですよね~
旦那さんなりのこだわりで、ねぎ刻んだり、白ゴマふったり、
海苔を散らしたり、作ってくれまして、
とってもおいしかった~
洗い物までしてくれるところがステキです


お買い物は、ずーっと欲しくて、何回も見に行っていたけど、
少し高いから、買うのを迷っていたワンピースをついに買ってしまった
うれしくてしょうがありません
いつもは、一人でお買い物する派なんですが、
久々に女同士のお買い物、テンションが上がりました
おいしいケーキを食べながらお茶して2時間話したり、
楽しかったー
6個年上のお友達なんですが、全然そんな気がしないほど、
若いしかわいい
おもいっきり若い子って感じの服装なんだけど、
これがまた似合ってる
大好きな人です


ただ最近思うのは、主婦のお友達が欲しいってこと。
同じ境遇のお友達って、話も合うし、
悩みも重なるところが多いだろうし、
そういうこと話したり、お茶したりしたい
家が近くてすぐ会えるともっといい

子供でもいれば、ママ友とかできそうだけど・・・
どうやって作ればいいんだろうなぁ。

・・・話をもどして、
昨日旦那さんとは帰る時間が同じくらいになったから、
途中で待ち合わせて帰ってきました

旦那さんはいつになく酔ってる
でも上機嫌

既婚者のお友達との飲みはあんまりなくて、
いろいろ話が合って、意気投合したとかー
男のプレッシャーの話とか。
結婚すると責任の感じ方がぜーんぜん変わってくるみたいで。

女には女の思うところや気持ちの変化、
悩みもいろいろあるけど、
男は一生ごはん食べさせていかなきゃっていうプレッシャー、
逃げられないっていう重圧とか、
比べ物にならないほど大変なんだろうなーと思います。
結婚を決意してくれた大きさを改めて感じます。

完全に分かってあげることはできないけど、
サポートしてあげることができる奥さんになりたいです。

最終的には 奥さんは大事 って話で落ち着いたみたいで
よかったです
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

