奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.05(Wed) 【日記

思い出すこと

私は、大学進学と同時に静岡から東京にでてきました
高校は音楽科に行っていたので、ほとんどみんな音大へ進学。

私は実家を出たくてしょうがなかったので、
ほとんどの音大が東京にあることは、好都合でした。
好きなだけ遊べたし、自由だし、大学はとっても楽しかった
だから卒業しても地元に帰ることは考えませんでした。

そして、自分の力で食べていくために、一般企業に就職。
1回転職して、今の旦那さんと出会い、結婚。

私はもう実家に住むことはないのです。


結婚をして初めて思いました。
地元に帰りたい って。
なんでなんだろう。
帰れないって決まったからなのかな。

日々の暮らしの中でも、
実家ではこうしてた
お母さんはこうしてた
お父さんはこうしてた
って自然に口に出してる。

こいのぼりに入って遊んでいたよ
七夕は笹の葉にお願い事をつるしたよ
クリスマス、小さいときはみんなで飾りつけたよ
豆まきには、お父さんがお菓子を投げてひろってたんだよ
厄を落としにいく風習があるんだよ
お雛様は豪華な7段かざりだったよ


思い出すのはそんなことばかり。
その時はほんとな~んにも思ってなかったことが
今となってはすごく思い出深く
ありがたい。

私に子供ができたとき、
同じことをしてあげられるかな。
してあげたいな。

ほんとに普通の普通の幸せなこと。



あの頃って、親の気持ちなんて全然分かってなかったな~って思います。
今も十分には分かってないだろうけど
子供ができて、育てていって、
親と同じような経験をして、初めて実感できるんだろうなぁ

やっと少し両親に近づけた気がするので、
これから感謝を形にしていきたいです。


実家の雛壇はどうしてるんでしょうか。
女の子を生んだら、
ママのお雛様
ってみせてあげたい。


ハマグリではないけど、お花のお吸い物
しいたけお吸い物


スポンサーサイト
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

