奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.31(Mon) 【ごはん

春キャベツとツナのトマトソースパスタ@お昼ごはん

春キャベツとツナのトマトソースパスタ


相変わらず大量に作りましたー。
パスタ300gです。
具もたっぷりめに作りました。
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.31(Mon) 【おべんとう

ベビーコーンの肉巻き@おべんとう vol.37

20080331


メニュー
●ベビーコーンの肉巻き
●えびとたまごの黒胡椒炒め
●かいわれの青じそサラダ
●梅きゅう
●かまぼこ
●ミニトマト

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.30(Sun) 【スイーツ

いちご大福@手作りスイーツ

いちご大福


お花見にも持って行きました
皮がとってもおいしくできて、まんぞく~
いちごの方向考えなかったから、こんな切り口になっちゃってますけど・・
ま、おいしいからいっか ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.29(Sat) 【おべんとう

お花見@おべんとう vol.36

お花見2


今日、上野公園へお花見に行ってきました
すごくいいお天気で、桜も満開
人はすごかったけど、行って良かったです

やっぱりお外でのごはんはサイコー(*´∀`*)
朝から一生懸命作りました
今日見たお弁当の中でうちのが1番よかった!
と旦那さんが言ってくれたので満足です
バカ夫婦ですみません・・・
2人では食べきれないかと思いきや、完食!!
おべんとうを自分で食べるのは変な気持ちでしたけどねっ

ついでに上野動物園行ったり、スワンボートのったり、
満喫しまくりの1日でした(人´∀`*)
旦那さんは疲れがたまっていたようで、つい先ほど、
めずらしく早い時間に眠りに落ちました
疲れてたのに今日はありがとうー♪

メニュー
お花見4


●ちらし寿司
●枝豆
●かまぼこ
●ちくわ
●いちご

お花見3


●手羽のからあげ
●ポテトサラダ
●大学いも
●ゆでたまご
●ほうれん草とベーコンのソテー
●ミニトマト
●枝豆

お花見1


わたしの中では、ちらし寿司が力作ですたー
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.28(Fri) 【ごはん

生春巻き@晩ごはん

生春巻き


これも↓の記事の調味料使ったたれを作りました。
えびとサーモンです。

ジャージャー麺にはぴったりでした

ジャージャー麺と生春巻き

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.28(Fri) 【ごはん

ジャージャー麺@晩ごはん

jya-jya-


自分で言うのもなんだけど驚くほどのおいしさだった
旦那さんも近年まれにみる大絶賛
でも2度と作れないと思う
なぜならちゃんと計量しなかったから

でもぜひまた作りたいから、勘でレシピを残します
鵜呑みにしないでください。。
作ってみたい!て方は、味見味見で作ってみてください;m m´Д`)ソーリィ…

しかし

謎の調味料を使いました。
台湾のお土産でもらったコレ
辛いの


すっっっごい辛いの
せっかくもらったので辛いの大好き夫婦として、
トライしてみました!
このおいしさなのかな~
桜海老と唐辛子がいっぱい入ってます。
でもラー油みたいなものだと思います。 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.28(Fri) 【おべんとう

豚肉とキャベツの辛炒め@おべんとう vol.35

20080328


メニュー
●豚肉とキャベツの辛炒め
●サーモンのバターソテー
●ベビーコーンの塩バター炒め
●春雨とハムのサラダ
●えだまめ
●ミニトマト

昨夜使った香港のお土産の辛い調味料を使って、
豚肉とキャベツを炒めてみましたの
辛いもの大好きな人には、たまらない辛さ
旦那さんはほんとーに辛いもの好きなので、喜んでいます
でも、お弁当なので、昨夜よりは控えめにしました ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.27(Thu) 【ごはん

ドライカレーもどき@晩ごはん

ひき肉カレー


ドライカレーみたいなカレーみたいな。
普通のルーで作ってみたものです。
2カケでたっぷり二人分
もりもりごはんがいけちゃうおいしさです

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.27(Thu) 【おべんとう

ひき肉カレー@おべんとう vol.34

20080327


メニュー
●ひき肉カレー
●切り干し大根とツナのサラダ
●チキンナゲット
●ほうれん草とコーンのソテー
●ハム
●ミニトマト

今日は昨日の残りのカレーを入れているので、
白いごはんにしました
湯気が立ってる~

チキンナゲット、旦那さんが大好きなんです
男の人って結構定番が好きですね。
サクサクにするためにグリルでやってます。

切り干し大根のサラダはすごくおいしい
サッパリで食感系
食感系とは、我が家ではメジャーな用語でして、
噛みごたえがあり、食感が楽しめるもののこと
私が食感系が大好物でして(*´∀`*)
簡単だし、今度は大量に作ろうと思います ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.26(Wed) 【日記

さくらと夕日

桜1


うちのマンションの前の川にかかる橋から。
見とれて写真を撮ってる人がたくさんでした

私は昼間写真撮れなかっただけなんだけど、
夕方の桜も風情があっていいですね

昨夜は、私が アイス食べたいー とわがままを言い出し、
23:30から旦那さんとアイスを買いに。
夜の桜もきれいでした

満開が楽しみです

桜2
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.26(Wed) 【パン

I nitial ハラーブレッド

ハラーブレッド3



今日はパン教室でした
リングかハート、どちらでもいいとのことだったので、ハートの形にしてみました

アイシングがあるとゴージャスでいいかんじ


ハラーブレッド


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.26(Wed) 【おべんとう

玉こんにゃく@おべんとう vol.33

20080326

メニュー
●玉こんにゃく
●大学いも
●ピーマンと豚肉のマヨ炒め
●梅しそたまご焼き
●ミニトマト

たまごやきに、梅肉と大葉をいれてみた
予想通りのおいしさ
梅肉ほんと使える
買いだめしときたいくらいだわー


↓戯言です・・・
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.25(Tue) 【ごはん

さんまの蒲焼丼@晩ごはん

さんまの蒲焼丼2

2008.3.24 ばんごはん

昨日の晩ごはん
さんまが1匹 78円
てことで、さんまで何か作ろうと思い、
たまには蒲焼もいいかなーと作ってみました

酢を入れていることにより、さっぱり。
さらに大根おろしとしその葉でさっぱり。
旦那さんも気に入ってくれて、おいしかったです

ただ魚の処理をするのがめんどくさい
ぜったいもっと上手にやる方法があるんだろうけど、
適当にやってしまったので、骨も少し残っちゃった。
まあ骨は、大人なら許容範囲ってことで許してもらった
上手にお魚おろせるようになりたい・・・
お料理教室でしょうかね
調べても、実際に見るのが一番だからなぁ。
こんなとき、母親が近くに住んでればな~なんて思います

レシピ↓↓

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.25(Tue) 【おべんとう

大根そぼろあん@おべんとう vol.32

20080325

メニュー
●大根のそぼろあん煮
●コーンとベーコンのマヨ炒め
●さんまの蒲焼
●チンゲン菜の塩炒め
●ミニトマト
●えだまめ

今朝、我が家のヒット商品が生まれました
大根のそぼろあん煮
まあ、また余り物から作ってみたのですが、
すっごいおいしい
多めに作ったので、私が朝ごはんにもりもり食べてると、
旦那さんが横取りして、おいしい!!といっぱい食べてました
ごはんにぴったりなので、こんどは丼で作ります

今朝の旦那さん↓
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.24(Mon) 【スイーツ

りんごマフィン@手作りスイーツ

りんごマフィン


朝、おなかがすいておなかがすいて、
何か作ろ~と思って作ったりんごマフィン
実家からりんごが届いたので

家にあるもので、と思って、
ホットケーキミックスで作ったんだけど、
結構本格的な味でおいしくできた
簡単だしー
午前9時には焼きあがっていたという。
早起きはいいこといっぱいですよー(*´∀`)b

レセピー↓

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.24(Mon) 【ごはん

ピーマンのスープ@晩ごはん

ピーマンスープ


写真だとあんまりよくわからないのだけど、
ピーマンとタマネギが入ってるスープ
これまたかなりおいしかった~
調味料はほとんど入ってないのに、ちゃんとやさしい味がするし、
素材の味が生かされる!
すっごく簡単に1品できるのは重宝します

汁物があるだけで全然違う! という旦那さん。
やーっと買ったスープカップにいれてみました

レシピはコチラから↓
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.24(Mon) 【おべんとう

ベビーコーンのベーコン海苔巻き@おべんとう vol.31

20080324


メニュー
●鶏のからあげ
●ベビーコーンのベーコン海苔巻き
●ほうれん草入りたまご焼き
●ピーマンとえのきの塩炒め
●ミニトマト

ヘルシオで作った鶏のからあげ。
揚げ物しなくていいし、油は減らせるし、
楽でヘルシー
ヘルシオはいいこちゃんです

さて、今朝の惨劇はコチラ↓

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.23(Sun) 【ごはん

チャーハン@お昼ごはん

チャーハン


休日のお昼は決まったようにチャーハンが多い
旦那さんが作ってくれることが多いので

でも昨日は旦那さんが寝てたので、私が作りました。
あるものでー。
キャベツ、タマネギ、ベーコン、ネギ、たまご
塩味でおいしくできました。
ちょっと焦げるくらいが好き

チャーハンできてから起こしたのですが、
午前中、掃除機ガーガーかけてても起きません
寝室以外は天気がいいこともあり、大掃除
久々にすっきり~

午後は、旦那さんがお勉強してたので、
こんどは寝室をお掃除。
邪魔しちゃだめだよと強く言われてたので、
わざと大声で歌をうたってたら怒られました

めげずに時々邪魔しにいったら、
やる気がなくなる~ と
私のせいにされました

わたしと遊ぶと疲れるそうですナンデ?
なんだかんだ言って付き合ってくれる旦那さんありがとう ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.22(Sat) 【スイーツ

ミルクプリン@手作りスイーツ

ミルクプリン


すーっごく簡単ペロッ
わたしはすぐ牛乳あまらせちゃうので、作ってみた
程よい甘さでおいしいかった~

レシピは↓続きから
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.22(Sat) 【ごはん

春キャベツペンネ@晩ごはん

春キャベツペンネ


春キャベツが安く手に入ったのでー
旦那さんが大量に食べるので、ペンネを250g茹でたら、
すごい量に
でも完食したました

これもみぃかさんのレシピを参考にさせていただきました。
いつもありがとうございます

量だけ、大量なので、下におぼえがき
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.22(Sat) 【スイーツ

みたらしだんご@手作りスイーツ

みたらしだんご


みたらしだんご&あんこだんごを作ってみました
すごーい簡単にできてびっくり
旦那さんもご飯の後、おなかいっぱいと言いつつ、
食べてました

みたらしだんご2


参考にさせていただいたのは、みぃかさんのレシピ
ありがとうございます ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.21(Fri) 【スイーツ

いちごマフィン@手作りスイーツ

イチゴマフィン


会社のときのお友達の誕生日だったので、
イチゴマフィンを焼きました

旦那さんに持っていってもらったんだけど、
キャラじゃないから恥ずかしかしい~と嫌がるところを
強制的にゴメンネ

甘さ控えめでおいしかった~とのことで
よかったよかった ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.21(Fri) 【おべんとう

ブロッコリーグラタン@おべんとう vol.30

20080321


メニュー
●ブロッコリーグラタン
●ソースカツ
●ソーセージたまご焼き
●もやしと大葉の梅サラダ
●若菜ごはん

朝からグラタン作ってみました
試作中なのでレシピはまた今度です

↓ショックを受けたできごと・・続きからどうぞん。 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.20(Thu) 【その他

二人暮らし

ブログランキングに参加しているのですが、
お弁当ばっかりじゃなくなってきたので、
コチラ↓へお引越ししました

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

旦那さんとの二人暮らし
いろんなお料理やお菓子を
のんびり更新していきたいと思います

これからもどうぞよろしくお願いいたします ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.20(Thu) 【ごはん

手羽先とたまごの酢醤油煮@晩ごはん 

2008.3.19 ばんごはん

たまごと手羽先2
手羽先とたまごの酢醤油煮

醤油:酢:砂糖=1:1:1で煮るだけ。
レシピ 手羽元のうまうま煮(煮たまごと一緒に!) by *まち*
使わせてもらいました。ありがとうございます。


切り干し大根
切り干し大根

お得意のだしつゆとだし汁で煮るだけ。 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.19(Wed) 【スイーツ

いちごゼリー@手作りスイーツ

いちごゼリー3


今日は旦那さんが一向に帰ってくる気配がありません
なのでいちごゼリーを作ってみました

キティーちゃんのグラスです ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.19(Wed) 【スイーツ

ベイクドチーズケーキ@手作りスイーツ

チーズケーキ大


ケーキ教室編。
ベイクドチーズケーキ。
パイがサクサクで、切り口を見るとちゃんと層になってる
中のラズベリーも甘酸っぱくてすごくおいしかったです



** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.19(Wed) 【おべんとう

野菜畑@おべんとう vol.29

20080319


メニュー
●豚肉とキャベツのキムチ風味
●キャベツのマリネ
●コーンとソーセージのバター炒め
●塩味ヤングコーン
●ブロッコリー
●ミニトマト
●お花ソーセージ
●ゆかり鮪そぼろごはん

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.18(Tue) 【スイーツ

ショートケーキ@手作りスイーツ

ショートケーキ


作ってきたばかりのショートケーキ
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.18(Tue) 【おべんとう

大学いも@おべんとう vol.28

20080318


メニュー
●チーズハンバーグ
●ほうれん草とコーンのソテー
●大学いも
●えのきのベーコン巻き
●ミニトマト
●ゆかりお花ごはん ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ 次へ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

