奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.29(Fri) 【ごはん

梅がつおれんこん@晩ごはん

先ほど、クリーニングに行こうと思って自転車に乗りました

・・・が、
気付いたらクリーニングに出すものを持っていませんでした落ち込み
何をやっているんでしょうか

さて、昨日の晩ごはん

久々に新メニューを作りました
私的にはさっぱりでカナリおいしかったです手書き風ハート

梅がつおれんこん

*梅がつおれんこん*

-材料-(2人分)
れんこん 100gくらい
小口ねぎ 適量

だし汁 2カップ
酢 大さじ1

白ゴマ 適量
梅肉 大さじ1
かつおぶし 小パック1/2

-作り方-
 レンコン、小口ねぎを切る。
*レンコンが大きいようなら半月に切る。
*変色を防ぐため、酢入りの水につけておくとよいみたい。

 だし汁に酢を入れたものを沸騰させ、
   レンコンをサッとゆでる。
 水気を切り、梅肉とかつおぶしで和え、
   白ゴマ、小口ねぎをふり、出来上がり♪

時間があれば、冷やすといいです音符
シャキシャキさっぱりで1品。

もう一皿は、鮭と野菜の黒酢蒸し

昨日はさっぱりごはんでした

ばんごはん-20080228

2008.2.28 よるごはん
 
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.29(Fri) 【パン

G reen 抹茶クーヘン

昨日はABCのパンコースでした

まあるいまま持ち帰ろうと思って、教室で食べるの我慢したのに、
抹茶のいいかほり がお鼻を刺激

・・・電車の中でひとかけら食べてしまいました(●´Д`●)

だめな大人ですね。

おそらく隣の高校生もお鼻を刺激されたヨネ?ゴメンナサイ

中に入っているのは甘納豆なんですが、
正直 甘納豆ってナニ(´д`?) って思ってた。
人生で食べたことなくて。

そしたら。。。

おいしかったー(*´∀`*)
たぶんそのままだとあんまり好きじゃないと思うんだけど、
抹茶味のパンにぴったりでして

家でも作ってみようと思います

抹茶クーヘン




** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.29(Fri) 【ごはん

きのことたまごのお吸い物@晩ごはん

今日は、ランチミーティングで豪華なお弁当が出る とのことで、
旦那さんのお弁当なし
ヤター 久々にゆっくりねれるヽ(´∀`)人(´∀`)ノ と思ってたのに、普通に目が覚めてしまいました。。。

あんなに早起きが苦手だったのに
慣れるものですねー

起きてきた旦那さんもびびってました ( ゚Д゚)...

今朝はコーヒーと共に昨日パン教室で作った 抹茶クーヘン をモグモグ

今日はお弁当がないので、今までのUPしてないものをUPするのが目標

まずはおとといの晩ごはんでの一品。

きのことたまごのお吸い物

すっごく簡単ですが、ウマイ(´∀`)ノ

ポイントは卵ふぅわふぅわ

あとは、冷蔵庫にある食材で作ってます。
一汁三菜を目標に汁も作りたいものです

きのことたまごのお吸い物
2008.2.27よるごはん

一瞬でできちゃうレセピとも言えないレセピー

*きのことたまごのお吸い物*

-材料- (2人分)
たまご 2個
しめじ 1/2袋
三つ葉 適量
*具は何でもOK!乾燥ワカメでもいいし、エノキやシイタケ、
 のり、ニラなんかでも!


だし汁 600cc
だしつゆ(めんつゆ) 大さじ3
*だし汁、だしつゆの量は、適当に調節してお好みの味に!
 薄めの方がおいしいかな~と思います(´∀`)


-作り方- 
 だし汁を沸騰させ、しめじを入れる。
 軽く煮たら、だしつゆを入れ、味をととのえる。
 白身を切るようによく混ぜたたまごを、
   沸騰してグツグツ煮立っている中に一気にまわし入れ、
   すぐに火を止める。

 三つ葉を散らして、出来上がり♪

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.28(Thu) 【おべんとう

お花づくし@おべんとう vol.17

お花づくし


お花だらけ~

メニュー
●アスパラ&にんじんの肉巻き
●お花はんぺん
●鶏むね肉のからあげ
●しいたけソテー
●ばらハム
●ミニトマト

アスパラ&にんじんの肉巻きは、
アスパラとにんじんでお花、
肉巻きとかまぼこでお花、
とお花をいっぱいにしてみました

さらに、
はんぺんでお花、
ハムでお花、
を作りましたぁ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ついでにごはんにもお花のハムをのせました

まだまだ寒いけど、春らしいおべんとうになりましたね

からあげは、
お買い得だった鶏むね肉をつかってみた(゚∀゚)
もも肉じゃなくても、意外とやわらかくて、
さっぱりおいすぃ~かったです(´∀`)ウマイ
最近むね肉ばっかり使ってる気がする~

肉巻きは、かんたん・せつやく・ヘルシー
さらにお花にしたら
かわいい

お花づくし2




** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.27(Wed) 【ごはん

豆腐ハンバーグ@晩ごはん 

昨晩作った豆腐ハンバーグ。
おべんとうにも流用

CNAさんのレシピ使わせてもらいました
コチラ

COOKPAD はみんなの味方

タレは、

だし汁 大さじ3
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1


を煮立たせ、

水溶き片栗粉 適量

を加えてとろみダレ。

てな感じで作りました。

お弁当のときは、タレに絡めてもう一回焼きました


ふわふわでぺろりですよ

豆腐ハンバーグ

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.27(Wed) 【おべんとう

豆腐ハンバーグ@おべんとう vol.16

今朝は風が強くて、いろんな路線で影響がでてるみたいですね
旦那さんは地下鉄なので大丈夫かと
でも駅までの間の今日は寒い・・・と言ってました。
まだまだ寒さが続きそう

昨日は、とてもバカなことをしました
ある銀行のキャッシュカードでお金をおろそうとしたんですが、
このカードは使えません と冷たく表示され、
おろせません アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なぜでしょう

結婚による名義変更の手続きをしたばかりなので、
その影響かと思い、私はで問い合わせました。
するとしばらくしてありました。

『 昨日、今日とセブン○レブンのATMで4回ほど
  手続きされてますね?
 』

『 ハイ。。(そんなのバレちゃうんだ・・・) 』

『 1度暗証番号を間違えておられますが・・ 』

『 はい、もしかして暗証番号が違ってるのかもと思いまして、
  違うのを入力してみました。(バカまるだし)
 』

『 じゃあ、暗証番号はお分かりなのですね。
  原因は、カードの向きを反対に入れているみたいですね
 』

『 えっ。。。 』

その後は謝りたおしました落ち込み

ショックでした。
カードを反対に入れてることも分かっちゃうんですね。
バカですね。



さて、気を取り直して今日のおべんとう

メニュー
●豆腐ハンバーグ 和風だれ
●コーンとアスパラのソテー
●たまごやき
●カマボコ
●ミニトマト
●十六穀米ごはん

豆腐ハンバーグは、一応ハートと星です。
ほかにチューリップとくまも作りましたが、
朝ごはんで食べちゃいました。

いつも型抜きに使っているクッキー型にタネをつめて焼きました
クッキー型は使えますねぇヽ(´∀`)

20080227
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.26(Tue) 【おべんとう

親子丼おべんとver.@おべんとう vol.15

親子丼おべんとver.2


今日はハローワークへ行かなくちゃなりません絵文字名を入力してください
ついでに雑貨でも見てこようかなぁ

今日のおべんとうは、昨日の晩ごはんの材料を使って、
親子丼のおべんとううバージョン

晩ごはんを次の日のお弁当にあわせて作るってことは
しませんが、お弁当に使えそうだな~(´∀`)って思ったら、
すべての材料をちょっとずつ残しときます

昨晩と違うこと
●汁がこぼれないように汁気を少なめに。
●すぐ食べないので卵をちょっと固めに。
●食べやすく鶏肉を小さめに切る。
●ごはんが少ないので味を薄めに。(しょうゆを減らしました)


ではではメニュー

メニュー
●親子丼
●はんぺんバター焼き
●アスパラハム巻き
●さつまいもガレット
●筑前煮
●ばらハム
●ばらカマボコ
●ミニトマト

親子丼おべんとvor.


全部簡単なものばかりですが、このレシピしりたーい って方いましたら、コメントください
出来る限りのせてみます

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.26(Tue) 【ごはん

親子どん@晩ごはん *レシピあり*

昨日の晩ごはん

15分くらいで出来ちゃう簡単さ

鶏むね肉が約300gで ¥114 というお買い得品財布

三つ葉 30円引きはあと

ということで・・・

親子どーん

親子どん1


簡単・おいしい・節約のごはんです
でも、そんなに安っぽく見えないですよね??
お肉もやわらかいですよ~

では、レセピ~

*親子どん*

ポイント
●三つ葉を入れることでグッとお上品に。
●むね肉には下味をつけて。
●たまごは2回に分けて。半熟とろとろ~

-材料- (2人分)
鶏むね肉 200gくらい
たまねぎ 大1/2個
たまご M3個
三つ葉 適量
*下味
 しょうゆ 小さじ1
 酒 小さじ1
*つゆ
 しょうゆ 大さじ2
 酒 大さじ1
 みりん 大さじ1
 だし汁 大さじ6
 砂糖 小さじ2

-作り方-
 鶏むね肉を一口大に切り、下味につける。
*透明のビニール袋に調味料、肉を入れ、モミモミでOK!
 たまねぎをくし切りに、三つ葉を3cmくらいに切る。
 卵は白身を切るようにし、よく混ぜる。
 小さめのフライパンにつゆを入れ、
   を重ならないように並べ、中火にかける。
*私は卵焼き用のフライパンでやりましたが厚みが出てグー!
 煮立ったら、玉ねぎを加える。
 材料に火が通ったら、卵の半分を加える。
 半熟になったら、残りの卵を加え、すぐに火を止め、ふた!
   お好みの半熟具合までおき、三つ葉を散らして数十秒おく。
 白いごはんに盛り付けて出来上がり♪

親子どん2


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.25(Mon) 【スイーツ

さつまいものガレット@手作りスイーツ(レシピつき)

今日はおやつを作ってみました

すぐに 簡単に できちゃうおやつ。

さつまいものガレット

あまいもの好きにはたまりません。
でもさつまいもってところが健康的でグーですねヽ(´∀`)

オレンジページかなにかで見たレシピ
簡単にのせてみます

さつまいものガレット

*さつまいものガレット*

-材料-
さつまいも 1本
グラニュー糖 適量
無塩バター 20g
塩 適量

+α
シナモンパウダー
バニラアイスクリーム

-作り方-
 さつまいもを洗って、5mmくらいの輪切りにします。
 お皿に平らに並べて密着ラップをし、
   レンジ500Wで4分30秒くらいチン!
 そのまま触れるくらいまで冷ましたらラップをとり、
   深めの容器にグラニュー糖を入れて、両面にまぶす。
 フライパンにバターを溶かし、さつまいもを入れる。
 片面にこげ色がついたら、裏面もこげ色がつくまで
   カリッと焼いて出来上がり♪

スマイル焼きたてがいっちばんおいしいです!!

+α
出来上がりにシナモンパウダーをふって、
バニラアイスクリームを添えてもグーです




** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.25(Mon) 【おべんとう

のりささみ@おべんとう vol.14

おはようございます
am5:00起きの朝でございます( ゚Д゚)ネムヒー
月曜は大変です

今日は味付けとかおかしくなってるんじゃないか。。
と若干不安です

しょうゆを入れようとしたら、みりんを手に持っていたというおそろしい朝

メニュー
●のりささみ わさび風味
●たまご 二色まき
●デミチーズハンバーグ
●しいたけ
●かにかま
●ブロッコリー

ポイント
たまごは、黄身と白身を別で焼いて巻きました
おべんとうでは定番の卵焼きですが、いろんなバリエーションがあると、きっと楽しいですよね
いろいろ考えて行きたいと思います

今写真見てて思ったけど、ミニトマト入れ忘れて淋しい感じ

今日はお給料日ですね財布
節約生活には、予算を組むことがとっても大事
お仕事時代にマスターしたエクセルを駆使して計算計算計算
エクセルはとってもかわいい色使いにしてますrainbow
そういったことでやる気ださないとね
今年初めて買ってみた家計簿ソフトもすごく優れもの
お世話になってます


のりささみ@おべんとう vol.14
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.24(Sun) 【日記

旦那さんのチャーハン@更新情報

今日のお昼は旦那さんがチャーハンを作ってくれました
写真は撮り忘れました。。

得意げに中華鍋で
旦那さんがどうしても欲しくて注文したものです。

私は重いのであんまり使いませんが、
火の通りが早く、とっても便利みたいです

過去記事UP
●2.15 たらバター焼き@おべんとう vol.8
●2.5 GIOTTO@お店ケーキ vol.1
●2.5 MARQUISE@お店ケーキ vol.2 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.24(Sun) 【おでかけごはん

鶯谷園@焼肉

昨日、焼肉に行ってきました
わたしたち夫婦のおすすめでございます

鶯谷園という鶯谷にあるお店
焼肉好きなら誰もが知るお店

安くてあんなに良いお肉が食べれたらホント満足~ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ

感動間違いなしっ
ここの特上ランプはとろけます

鶯谷園ランプ


焼肉大好きって方にはオススメサイトを紹介しますね

→YAKINIQUEST TOP
→YAKINIQUEST 鶯谷園ページ

↓これも外食には使えます
 クチコミって意外と見ちゃいますよね

→livedoorグルメ TOP
→livedoorグルメ 鶯谷園ページ

おいしいとこ見つけたら食いしん坊夫婦にぜひご連絡を ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.23(Sat) 【日記

焼肉デート@更新情報

今からグルメ夫婦おすすめの焼肉に行ってきますヽ(´ー`)ノバンザーイ

ほんっとにおいしいんです

焼肉店は有名店からちっちゃな店までたっくさん行きましたが、
ベスト3に入るお店です

行ってきたらご紹介しますね

さてさて、

本日2度目の過去UP
↓クリックでとびまーす。
バレンタインハート@おべんとう vol.7
チョコレートケーキ@スイーツ vol.1 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.23(Sat) 【日記

土曜日の朝

今日は土曜日で旦那さんがお休み
現在13:00ですがまだ起きてきません。

その理由は、疲れと夜中まで続いたケンカ

最近の旦那さんは仕事がカナリ忙しい。
帰ってくるのも遅いし、帰ってきても仕事で頭がイッパイ。
私の話も上の空。
会社でも中心になってやっているので、大変なのはすごく分かります。
同じ会社で働いてたので余計よく分かります。
それにがんばってるのは私を養わなくちゃという強い責任感。

でも・・・そんな日が続くと私もイライラ。
そして余裕のない旦那さんもイライラ。
いつもならどちらかが折れていることでもケンカになります

分かってあげなくちゃ
我慢しなくちゃ
励ましてあげなくちゃ

そんな気持ちがぐるぐる

そして昨日爆発

ほんとにダメな奥さんですね

でも、旦那さんはすごくすごーく疲れてるのに夜中までケンカに付き合ってくれました。
正直不満もあるけど、ケンカに付き合ってくれた というそれだけで満足です。
ありがとう

結婚して、これからきっともっと大変な試練は訪れます。
もっと相手のことを考えたり、思いやったりできるようになりたいです(´ー`)

反省しつつ
ボタン付けとお皿洗いを終え
コーヒーでひといき

2人で行ったディズニーシーで買ったマグカップ


コーヒー


本日の更新
過去の記事UPしました(・∀・)ノ
クリックでとびまーす。
1.9 パンA アーモンドクラウン
2.12 やきにく@おべんとう vol.5
2.13 めかじき煮@おべんとう vol.6 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.22(Fri) 【はじめまして

はじめまして

はじめまして

私は、2007年12月で勤めた会社を退職し、
同じ会社で働いていた彼と
2008年2月に入籍しました。

今は楽しく主婦生活を送っています。
正直、ほとんど家事をしなかった私ですが、
マイペースにがんばっております。
夏に結婚式もあるので、準備もがんばりつつ、
節約もがんばってます。

仕事しようかな・・・って迷うときもあるけど、
私は一個のことに集中しちゃって、
仕事をしていたときのように、帰ってからは何にもデキマセン!!
ってなってしまいそうだから、
旦那さんに迷惑をかけないためにもできることをがんばろうと思っております。
働きながらお弁当、ごはん、その他家事をこなしてる方、
ほんとに尊敬します

最近は、お弁当を作り始め、
写真にとりためているので、ブログでも始めてみようかな~と思い、ココを作りました。

なりたて主婦のみなさんと情報交換できたり、
先輩主婦のみさなんに助言をいただいたり、
いつかは、お弁当って何作ればいいの~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
て方の参考にしていただけるようなブログにできればなぁなんて
希望を抱いております

2007年末~現在のとりためたものもUPしていきたいとおもいます

Let’s enjoy 奥様ライフ

2008.2.22 mocome2-20060226.jpg

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.22(Fri) 【おべんとう

焼肉@おべんとう vol.13

空白の4日分、ラスト

コーンとかにかまも数日大活躍してますね

メニュー
●シイタケの塩焼き
●焼肉
●かにかまとコーンのサラダ
●えびシューマイ
●ハムチーズ巻き
●たまごのり巻き
●ミニトマト
●タラコとたまごふりかけごはん

しいたけ焼肉

2008.2.22
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.21(Thu) 【おべんとう

中華@おべんとう vol.12

昨晩の残りものをつめつめ

チヂミは、タレをつけて焼きなおし、味をつけました

メニュー
●チヂミ
●麻婆豆腐
●かにかまとコーンのバター炒め
●えのきとしめじの塩炒め
●ミニトマト

チヂミ麻婆お花ごはん

2008.2.21
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.20(Wed) 【おべんとう

ぶり大根@おべんとう vol.11

つづきまして・・・

vol.10に引き続き、ぶりのおかず

メニュー
●ぶり大根
●えのきのたまご巻き
●焼きかにかま
●うずらのたまご
●インゲンの胡麻和え
●コーンコロッケ
●ミニトマト

ぶり大根

2008.2.20 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.19(Tue) 【おべんとう

ぶりあら照り焼き@おべんとう vol.10

結構前の、UPしていなかったお弁当
空白のvol.10~vol.13の4日分。
せっかくなので、UPしていこうと思います

まずこちら

メニュー
●ぶりあら照り焼き
●ソースカツ
●エリンギとコーンのバター炒め
●チーズとハムのお花
●ミニトマト
●ブロッコリー


ぶりあら照り焼き

2008.2.19 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.18(Mon) 【結婚式まで

花嫁さんへ@結婚式まで

ブライダルエステウェディングドレス試着の日。

お台場の結婚式場へ行きました絵文字名を入力してください
昨日も打ち合わせで行ったばかりですが、
am9:00に家を出て、帰ったのはpm19:00家
へとへとの1日でしたが、
エステはお肌つーるつるはあと
ドレスはどれもかわいくてテンションアップ
でした

エステは、提携のとこか、人気のとこか迷い中。

ドレス決めるのにも何回も通わなくちゃで大変ですが、
やっぱり納得のいくものを選びたいもんねスマイル
わたしたちが式するところは、デザインは数十種類から選んで、
自分のサイズでオーダードレスってかんじ
自分だけのなので式が終わったらどうしようかな~

試着ってテンションあがりますね
髪も簡単に上げてくれて、ベールにブーケに手袋までしてローズ2

ドレス試着
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.18(Mon) 【おべんとう

のりハート@おべんとう vol.9

今日は、ブライダルエステ
そしてウエディングドレスの試着
そちらは”結婚式まで”で書くとして。

昨日も結婚式の打ち合わせがあり、お台場まで行き、
ついでに遊んできちゃったので、早起きは大変絵文字名を入力してください
月曜と思うだけでネムイ・・・(;´∀`)
しかも早くに出かけなくちゃなのでお昼寝もできません

メニュー
●チキンナゲット
●ハムのり卵焼き
●しめじ、エノキ、ほうれん草のソテー
●ひじき
●ミニトマト
●十六穀米 on のりチーズハート

おすすめ
十六穀米は、旦那さんの実家からちょっとだけもらって、
試しに食べてみたらすごくおいしくて、購入決定
おべんとうのごはんとしては、格別においしいみたい
プチプチ食感とおいしさが決め手ですが、
もちろん栄養価も高いわけですから、いいですよねスマイル
普通にごはん炊くときに入れて、ちょっとだけお水多くするだけでいいんですよ

私はもらったのと同じ、やずやのです。
お試しに無料でもらえるので、申し込んでみるべきです手書き風ハート
→ やずやの十六穀米

のりハート

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.15(Fri) 【おべんとう

たらバター焼き@おべんとう vol.8

今日はABCで抹茶ロールケーキを作りました
ふぅわふぅわですごくおいしかったです(゚∀゚*)ウマー
こちらはスイーツでご紹介

さてさて、おべんとうですが、
昨日たらの切り身をお安くGETしちゃいまして、
バター焼きにしてみましたの
2切れ198円が半額で99円

メニュー
●たらのバター焼き
●エリンギ&ほうれん草&ベーコンソテー
●梅しそちくわ
●コーンコロッケ
●海草サラダ
●ミニトマト


たらバター焼き

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.14(Thu) 【スイーツ

チョコレートケーキ@手作りスイーツ vol.1

手作りチョコレートケーキ

バレンタインでは人生初めての手作りです
それが結婚してからという。。。

心配でしたがちゃんと予定通りひび割れも入ったし、
中はしっとり、外はカリッと焼きあがりました

食べるときには粉砂糖をふって、甘さ控えめ(砂糖をかなり減らしました)の生クリームを添えて

旦那さんは、とてもおいしい と喜んでくれましたヽ(´▽` )ノ

さらに生チョコレートも作ったので、後ほどご紹介

レシピものちのちUPしたいな~
ときどきチェックしてみてください(´∀`)9

チョコレートケーキ大


チョコレートケーキ小

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.14(Thu) 【おべんとう

バレンタインハート@おべんとう vol.7

今日はバレンタイン

愛する娘たんや息子たん、旦那たんや彼へ
お弁当作っている方はみなさんハートを入れたんでしょうねぇ

私はそぼろごはんの真ん中にハムの大きなハート
小さいハートいっぱいにするか迷いましたが、
やっぱり大きなハートですかね(´д`*)

今日はチョコレートケーキと生チョコレートを作る予定

後ほどご紹介

メニュー
●そぼろハートごはん
●ソースカツ
●中華炒め
●エリンギベーコン巻き
●ささみ梅しそ巻き
●うずらの卵
●ミニトマト

おすすめ
やきにく@おべんとう vol.5 でも紹介した、
しそってすごく使える
さっぱりしてグー

しそは一束 58円(底値) 7,8枚はあります
っていうのは ねり梅のチューブ
150円前後だった気がします。
わさび、しょうが等々と一緒に売ってます。
これはかなり使えますよー


そぼろハート

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.13(Wed) 【おべんとう

めかじき煮@おべんとう vol.6

今日はな~んにもやる気がおきませんでした
予定がないのをいいことにゴロゴロ
そんな日もありますよね(´・ω・`)イイワケ?

おべんとう作って旦那さん送り出したらお昼ね
ていうか朝寝?

明日からまたがんばります(`・ω・´)シャキーン

メニュー
●めかじきの煮物 お花のにんじん
●ほうれん草としめじとめかじきのソテー
●チーズちくわ
●焼うずらのたまご
●チーズハム巻き
●ブロッコリー
●ミニトマト

おすすめ
昨日めかじきのアラを買ったんです。
結構たくさん入ってて 198円
さらに半額になってたので、99円!!
それを煮るのと焼くのと両方してみました

見かけはグロイ((( ;゚Д゚)))ですが、油がのってておいしい部位です
原型は旦那さんには見せないようにしてます
好評でーす(゚∀゚*)ウマー

めかじき煮

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.12(Tue) 【おべんとう

やきにく@おべんとう vol.5

この日は人生初のハローワークに
失業保険の申請です
手続きって結構いっぱいありますよねー(´・ェ・`)

それから銀行で名義の変更
新しい姓、まだまだ呼ばれ慣れません。。
14時過ぎに行ったので、手続きが終わったころには最後の一人になっちゃいました

さて今日のお弁当。

メニュー
●焼肉炒め
●えびシュウマイ
●卵焼き
●梅しそちくわ
●ミニトマト

おすすめ
この”梅しそちくわ”が結構おいしいです。
さっぱりしていて。
ボリューム系のおかずが入ってるときによいかも(´∀`)9
簡単でーす

だんだんレシピものせていけたらな~と思います。
まぁのせるほどでもないほど簡単なものばかりですが
気になるぅ(・ε・`)って方はカテゴリーのレシピをたま~にチェックしてみてください


焼肉べんとう

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.11(Mon) 【おべんとう

ハンバーグ@おべんとう vol.4

今日は祝日
ですが、旦那様はお仕事。
なので私もam5:00起きであります ( ゚Д゚)ネムヒー

祝日もお仕事って3連休にならないからツライねー

月曜日といえば。。
「薔薇のない花屋」てことでハムを薔薇にしてみました
ていってもまるめただけ

メニュー
●ハートのりごはん
●ハンバーグ
●チーズはんぺん
●しめじとほうれん草の炒め物
●コーンコロッケ
●バラ型ハム
●ミニトマト

ハンバーグ弁当

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.08(Fri) 【おべんとう

たまごハート@おべんとう vol.3

突然お弁当を持っていくようになった旦那さんですが、
まだ慣れず恥ずかしいみたい
でも お弁当はかわいく~ と勝手に作ってます。

わたしたちは社内恋愛なので、当然みんな私のことを知ってます。
だからやっぱり気合を入れないといけませんね
いつ見られても恥ずかしくないように

本日のお弁当は、みんなに見られたみたいです。
そして かわいい と大絶賛だったみたい
うれしい
お弁当と一緒に写真撮影までさせられたそうです。笑

かわいいお弁当を文句言わず持ってくるなんてやさしい と言われたみたいだけど、
やっぱりそうなんでしょうかー
私からしたら当然です

旦那さんが毎日 おいしい とか かわいい とか褒めてくれたら
やりがいがありますよねー。

メニュー
●たまご&ハムのハートごはん
●チキンナゲット
●えのきハム巻き
●しめじとにんじんの煮物
●ポテトサラダ
●ミニトマト


たまごハート

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.07(Thu) 【おべんとう

からあげ@おべんとう vol.2

入籍翌日

籍は入れたけど、そんなに大きく生活は変わりません。
姓が変わったけどまだ慣れません

でも、とっても幸せです

結婚しようって話が出てから1年以上。。
様々な問題がありました。
みんなに秘密の社内恋愛・・・
こうして堂々と 夫婦です
言えるだけで幸せ。

旦那さんは、 責任感が増した と言ってました。
家族を持つって男の人にとっては、大変なことですね。
荷物を背負った男の人は、絶対強いと思います。
わたしは、しっかりサポートしなくちゃいけませんね

メニュー
●からあげ
●チーズはんぺん
●ハムチーズ
●のりハム巻き
●エリンギ&ねぎのソテー
●野菜中華炒め
●ミニトマト


チーズべんとう

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.05(Tue) 【スイーツ

MARQUISE@お店ケーキ vol.2

・・・実は、入籍前日の今日、旦那さんがケーキを買ってきてくれたと記事を書きましたが。

私も買ってきてました(ノ∀`)

銀座の美容院の帰り、有名なロールケーキやさん
MARQUISEにて。

GIOTTOのケーキで満腹になってしまってため、翌日に持ち越しましたが、さすがMARQUISE。
生クリームのおいしさがヤバイです

夜遅くまでやってて便利です

マルキーロールケーキ

→MARQUISE

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ 次へ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

