奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.26(Wed) 【日記

さくらと夕日

桜1


うちのマンションの前の川にかかる橋から。
見とれて写真を撮ってる人がたくさんでした

私は昼間写真撮れなかっただけなんだけど、
夕方の桜も風情があっていいですね

昨夜は、私が アイス食べたいー とわがままを言い出し、
23:30から旦那さんとアイスを買いに。
夜の桜もきれいでした

満開が楽しみです

桜2
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.05(Wed) 【日記

思い出すこと

私は、大学進学と同時に静岡から東京にでてきました
高校は音楽科に行っていたので、ほとんどみんな音大へ進学。

私は実家を出たくてしょうがなかったので、
ほとんどの音大が東京にあることは、好都合でした。
好きなだけ遊べたし、自由だし、大学はとっても楽しかった
だから卒業しても地元に帰ることは考えませんでした。

そして、自分の力で食べていくために、一般企業に就職。
1回転職して、今の旦那さんと出会い、結婚。

私はもう実家に住むことはないのです。


結婚をして初めて思いました。
地元に帰りたい って。
なんでなんだろう。
帰れないって決まったからなのかな。

日々の暮らしの中でも、
実家ではこうしてた
お母さんはこうしてた
お父さんはこうしてた
って自然に口に出してる。

こいのぼりに入って遊んでいたよ
七夕は笹の葉にお願い事をつるしたよ
クリスマス、小さいときはみんなで飾りつけたよ
豆まきには、お父さんがお菓子を投げてひろってたんだよ
厄を落としにいく風習があるんだよ
お雛様は豪華な7段かざりだったよ


思い出すのはそんなことばかり。
その時はほんとな~んにも思ってなかったことが
今となってはすごく思い出深く
ありがたい。

私に子供ができたとき、
同じことをしてあげられるかな。
してあげたいな。

ほんとに普通の普通の幸せなこと。



あの頃って、親の気持ちなんて全然分かってなかったな~って思います。
今も十分には分かってないだろうけど
子供ができて、育てていって、
親と同じような経験をして、初めて実感できるんだろうなぁ

やっと少し両親に近づけた気がするので、
これから感謝を形にしていきたいです。


実家の雛壇はどうしてるんでしょうか。
女の子を生んだら、
ママのお雛様
ってみせてあげたい。


ハマグリではないけど、お花のお吸い物
しいたけお吸い物


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.03.04(Tue) 【日記

誰か聞いて!

朝から・・・



携帯が水没しました(;゚д゚)

トイレにポトーン・・・


ほんとは旦那さんをたたき起こして、この無念を伝えたかったのですが、
かわいそうなのでやめました・・・

一人しょんぼりお弁当を作るわたし。



携帯の電源はいまだにつきません

・・・ケーキ教室にいってきます ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.24(Sun) 【日記

旦那さんのチャーハン@更新情報

今日のお昼は旦那さんがチャーハンを作ってくれました
写真は撮り忘れました。。

得意げに中華鍋で
旦那さんがどうしても欲しくて注文したものです。

私は重いのであんまり使いませんが、
火の通りが早く、とっても便利みたいです

過去記事UP
●2.15 たらバター焼き@おべんとう vol.8
●2.5 GIOTTO@お店ケーキ vol.1
●2.5 MARQUISE@お店ケーキ vol.2 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.23(Sat) 【日記

焼肉デート@更新情報

今からグルメ夫婦おすすめの焼肉に行ってきますヽ(´ー`)ノバンザーイ

ほんっとにおいしいんです

焼肉店は有名店からちっちゃな店までたっくさん行きましたが、
ベスト3に入るお店です

行ってきたらご紹介しますね

さてさて、

本日2度目の過去UP
↓クリックでとびまーす。
バレンタインハート@おべんとう vol.7
チョコレートケーキ@スイーツ vol.1 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.02.23(Sat) 【日記

土曜日の朝

今日は土曜日で旦那さんがお休み
現在13:00ですがまだ起きてきません。

その理由は、疲れと夜中まで続いたケンカ

最近の旦那さんは仕事がカナリ忙しい。
帰ってくるのも遅いし、帰ってきても仕事で頭がイッパイ。
私の話も上の空。
会社でも中心になってやっているので、大変なのはすごく分かります。
同じ会社で働いてたので余計よく分かります。
それにがんばってるのは私を養わなくちゃという強い責任感。

でも・・・そんな日が続くと私もイライラ。
そして余裕のない旦那さんもイライラ。
いつもならどちらかが折れていることでもケンカになります

分かってあげなくちゃ
我慢しなくちゃ
励ましてあげなくちゃ

そんな気持ちがぐるぐる

そして昨日爆発

ほんとにダメな奥さんですね

でも、旦那さんはすごくすごーく疲れてるのに夜中までケンカに付き合ってくれました。
正直不満もあるけど、ケンカに付き合ってくれた というそれだけで満足です。
ありがとう

結婚して、これからきっともっと大変な試練は訪れます。
もっと相手のことを考えたり、思いやったりできるようになりたいです(´ー`)

反省しつつ
ボタン付けとお皿洗いを終え
コーヒーでひといき

2人で行ったディズニーシーで買ったマグカップ


コーヒー


本日の更新
過去の記事UPしました(・∀・)ノ
クリックでとびまーす。
1.9 パンA アーモンドクラウン
2.12 やきにく@おべんとう vol.5
2.13 めかじき煮@おべんとう vol.6 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

