奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.09.16(Tue) 【パン

ある晴れた日に。

080914
またまたお久しぶりになってしまいました。
実はちょこっとブログの題名変えました!
そう・・・26歳になったので

お誕生日は、キルフェボンの大っ好きなショートケーキでした。
キルフェボンのタルトは、私的にはまあおいしいって部類なんですが、
このショートケーキはショートケーキの中で1番!!ってくらい好き。
予約・ホールでしか買えないんですけどね。
しかも私の誕生日の日から新しい形にリニューアルして、
銀座店第1号だったみたいです。
旦那さんに感謝

上の画像は、最近焼いたパンにハム・レタス・クリームチーズ・バジルソース
のサンドイッチにしたもの。
このパン、こねないで作るパン!
発酵時間は長いんですが、すっごく楽ちん。
今はまだ気温が高いから、混ぜてほったらかしておけばいいんです。
しかもおいしい!!新しい発見です。
はまって毎日作ってます。


最近の私は、のんびり、マイペースに、好きなことを、自由に。
ってかんじです

元同僚(旦那さんは現同僚)をおうちに招いてランチを作ったり、
最近できた主婦友達とおいしいもの食べにいったり、
おうちにお邪魔してランチやデザートごちそうになったり、
ひとりでせっせとパンを作ってみたり。

そんなかんじです

PCには向かうものの、ブログは何となく開く気になれなくて、
まあいいや~ってほったらかしてました。
そして今日また何となくこうして開いて書いてるんです。

こんな気ままな私なので、次の更新がいつになるやらわかりません
明日かもしれないし、1ヶ月後かも。。1年後かもっ!
なので、ちょっとさみしいですが、コメント閉じさせてもらいます。
もし何かご連絡がいただけるようでしたら、ください。
お返事は・・・遅くなるかもしれませんがしますっ

みなさまも毎日幸せに満ちていますようにハート
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.21(Sat) 【パン

コーンマフィン

コーンマフィン

お食事用のミニコーンマフィンを作りました
コーンが大好きなので、前々から作ってみたくて^^
生地、おいしいんだけど、ちょっと塩が多かったかも
リベンジしようと思います
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.28(Wed) 【パン

とろとろカスタードクリームパン

クリームパン

今日はお弁当がないのでパンを。
昨日、試作的に作ったクリームパンがすっごくおいしかった手書き風ハート
旦那さんも今までのパンの中で一番!と喜んで食べてました^^
カスタードも甘さ控えめでちょうどよし。
試作なので、成形はただの丸なんですけどね

焼きたてはあつあつとろとろのカスタード。
冷たくなってもおいしいパンでしたー ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.23(Fri) 【パン

パリパリもちもちクーペ

クーペ3

外はパリパリ、中はもちもちのフランスパン、クーペ手書き風ハート
ヤミーさんのレシピで作りました。
焼きたては最高においしいです!
1個ぜーんぶ食べちゃいました~^^

クーペ1

クーペ2
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.17(Sat) 【パン

P izza ピザパン

ピザパン

前回のパン教室。
これ、すっごいたっぷりとろけるチーズのってるんです
焼く前を見せたかった~山盛りなんだもん。
120gー!
でも焼くとこんなに溶けていい具合に
ふわふわパン生地のピザパン。
旦那さんはプロの味だ!!と騒いでました♪
今度はクリスピー生地のピザ、作ってみたいな~手書き風ハート
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.16(Fri) 【パン

ロゼッタ

ロゼッタ

今朝こねこねして作ったリッチ生地のパン。
久々にバターふんだんに使ってみました!
リッチリッチ。
ふわふわ~で上手にできた手書き風ハート
ちぎるとこんなかんじ↓
ロゼッタちぎったよ

ちょっと焼き色つけすぎたけど・・・わたしてきに合格~
旦那さんが好きな生地なのできっと喜んでくれるはず
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.15(Thu) 【パン

ベーグル

ベーグル1

今朝焼いたベーグル。
プレーン2個とブルーベリー2個。
おいしかった~手書き風ハート

ベーグル2
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.07(Wed) 【パン

O riginal 抹茶のお花パン

オリジナルパン

今回は今まで作った生地で自由に材料・成形を考えて作るパン。
私は抹茶の生地が好きだったので、そこに栗と甘納豆を入れて、
お花型に成形してみました
抹茶の香りがやぱっりいい手書き風ハート ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.01(Thu) 【パン

N ut ピーナッツスクエア

ナッツパン1

結構おっきいです。
ピーナッツクリームを巻き込んであって、
上にアーモンドをのせて焼き、アイシングかけてます♪
思ったより甘すぎず、おいしかったでーす手書き風ハート ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.04.28(Mon) 【パン

イングリッシュマフィン@手作りパン

生ハム入り

昨日焼いたイングリッシュマフィン。
焼き立てがおいしくて、そのまま2人で3個も食べちゃったんですが、
残った分で朝食に
イチゴをつぶしながら食べるヨーグルトと一緒に食べました
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ 次へ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

