奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.14(Sat) 【スイーツ

シナモンクッキー

シナモンクッキー

久々にバターを入れたクッキーを作ってみました
サクッと軽い食感です。
シナモンたっぷりでシナモン好きにはたまらない♪
定番になりそうなおいしさです手書き風ハート

*シナモンクッキー*
-材料-
無塩バター  50g
グラニュー糖 20g
シナモンパウダー 10g
卵黄 1個
塩  少々
薄力粉  80g

①室温に戻したバターをボールでよく混ぜる。
②①にを混ぜたものを加え、混ぜ、
 卵黄、塩も加えながら混ぜていく。
③ふるった薄力粉を加え、ゴムベラでさっくり混ぜ、
 ぽろぽろになってきたら、手でまとめる。
④ラップに包んで1時間冷蔵庫で生地を休ませる。
⑤生地を両面ラップにはさんでその上からめん棒で5mmの厚さにのばし、
 好きな型で抜いていく。
⑥クッキングシートをしいた天板に⑤を並べ、
 170℃に余熱したオーブンで12分焼いて完成♪
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.12(Thu) 【スイーツ

チョコタルト

チョコタルト

実はこれ、チョコレート使ってないんです
そしてノンバター!
ココアでできてるチョコタルト手書き風ハート
でも味は正真正銘チョコレート!!
びっくりですよー
言われなければ絶対分からないはず
チョコ好きの旦那さんに何も言わず食べさせてみよーっと

いつものこの本からです
ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい
(2005/04)
茨木 くみ子

商品詳細を見る
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.07(Sat) 【スイーツ

セサミスコーン

セサミスコーン

またまたノンバター手書き風ハート
最近体のためにもノンバターのもの多く作ってる気がしますー
スコーンて意外とバターたっぷりなので、ノンバターはうれしいですoto
セサミスコーンもいいですね!
すりごま、そんなにたくさん入れてないのに、香りとこうばしさがいい

今日は、前の会社のお友達とあゆのライブに行ってきますー
楽しみ~ ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.05(Thu) 【スイーツ

レモンシフォン

レモンシフォン

サラダ油を使ってないシフォンケーキ
卵、レモン、水、砂糖、薄力粉のみ!
しかも紙コップで作ってますー

ふわふわレモンのいい香り~♪黄
カップ9個もできましたっペロッ ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.30(Fri) 【スイーツ

ぐるぐるクッキー

ぐるぐるクッキー

昨日UPしようとしたのにできなかったこちら。
搾り出しのぐるぐるクッキー作ってみました
実はいちご風味。
見た目全然わかんなーい!
外はサクサクなんだけど中はちょっとしっとり。
個人的にはもっとサクサクがいいかなー♪
リベンジしまする ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.27(Tue) 【スイーツ

ホットケーキミックスでビスコッティ

ビスコッティ2

2回目のビスコッティ。
作り方を変えてみました
全然違うんだけど、両方ビスコッティで両方おいしい
これは、
ホットケーキミックス 200g
ヨーグルト 80g
チョコチップ 50g
を混ぜて焼いただけー。
楽チン♪
ガリガリですっ
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.20(Tue) 【スイーツ

たまごぼーろ

たまごぼーろ

ほろほろのたまごぼーろ手書き風ハート
簡単で、おいしいです。
レシピ 優しいおやつ❤たまごボーロ by あきとママ
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.18(Sun) 【スイーツ

メロンパン!?

メロンパン?

天板の写真しか撮ってませんでしたー

これ、すっごく簡単に少ない材料でできるメロンパンもどき
味はちょっと違うけど、これはこれですっごいおいしくて、
外はカリカリ、中はふわふわで衝撃でした
6コ作ったのに旦那さんがすぐにほとんど食べちゃった

ホットケーキミックスから作るんだけど、
ホットケーキミックスも自分で作れるの。
これから買わなくてもいいねhappy tone
オススメでっす手書き風ハート

レシピ 超特急☆そっくり!メロンパン by ぺくちん
レシピ 自家製ホットケーキミックス by ぺくちん
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.17(Sat) 【スイーツ

ノンバターノンオイルのクッキー

ノンバタークッキー

ノンバターノンオイルのクッキー手書き風ハート
ダイエット中のわたしにはやさしいお菓子ですね
・・・て食べ過ぎてたら意味ないですが
クックパッドで見たレシピをすこーしアレンジして作りました~
簡単だし、ちょっと小腹がすいた時に家にある材料でできちゃうからご紹介
やさしいお味。たまごぼーろみたいな味します

-材料-
卵 1個
砂糖 50g
バニラオイル 5滴くらい
薄力粉 100g
片栗粉 90g
ベーキングパウダー 小さじ1/2

牛乳 大さじ1
牛乳(艶出し用) 適量
グラニュー糖 大さじ1

-作り方-
をあわせてふるっておく。
②卵を溶き、砂糖を加え白っぽくなるまでよくすり混ぜ、バニラオイルを加える。
③ふるっておいたを加え、さっくりと混ぜ、様子を見て牛乳を加えながら
 ひとまとめにしたら、ラップで包んで常温で5分生地を休ませる。
④生地をラップではさんで5mmくらいにのばし、型で抜く。
⑤オーブンシートを敷いた天板に並べ、刷毛で牛乳を塗り、グラニュー糖をふりか
 けて、180℃に余熱しておいたオーブンで15分焼いでできあがり♪

今日はこれからお友達とお出かけですのんはぁと ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.02(Fri) 【スイーツ

にんじんプリッツ

にんじんプリッツ

ちょっと焦げちゃったんだけど、カリッカリで感動のおいしさ手書き風ハート
にんじん1本入っちゃってるんですよ??
あとの材料は小麦粉、粉チーズ、サラダ油、塩コショウだけ!
今日また作りまーす^^
レシピ にんじんプリッツ☆ by shokolat ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ 次へ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

