奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【ごはん

豚肉のみぞれがけ

豚肉のみぞれがけ


少な目の油で炒めた豚肉に(味付けはしない!)
たーっぷりの大根おろしをポン酢で味付けしたものをのせ、
さらにたっぷりの大葉

簡単だけどさっぱりですっごくおいしいの手書き風ハート
夏にはぴったり

**************************************************

ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
ブログを書かなかった1週間。
たった1週間だけどとても長い1週間だった気がします。

家事とかいろいろなことが嫌になったり、
不安な気持ちになったりしていて、
ちょっと普段の生活から離れてみようかな、と思った1週間です。
旦那さんも、
無理しないでいいよ、何もしなくていいんだよ、
と言ってくれていたので、甘えてみようかな、と。

結局いろいろやっちゃったんですけど、
いろんなことを考えるいい機会になりました(^-^)
少し元気になってきたので、作っていた1週間分のお弁当
今日まとめてUPしました。

マイペースに自分らしく。
またここに書いていけたらいいなぁ。

生きてるとほんといろいろありますよね。
どんな人でもたくさんの楽しいことや悲しいこと、
嬉しいことやつらい事、
たくさんたくさん抱えて生きてますよね。
完璧じゃなくてもいいし、
がんばったらちょっと休むのもいい。
ずーっとずーっと全力疾走しなくってもいいんですよね。
また走れるときがきたらがんばって走ろう。

あと2週間で結婚式です。
今はそのことだけ考えようと思います。


今日久しぶりにブログを開き、
みなさまのあたたかいコメントに、
ほんとうに救われた気持ちです。
コメントのお返事が遅くなってしまっていてすみません。
ひとことひとことを大切に読ませていただきました。

また、ブログを更新してないにも関わらず、
応援をいただいたことも、全く予想していなかったので、
ほんとうに嬉しかったです。

ありがとうございました。
もっともっと御礼が言いたいけど、いい言葉が思い浮かびません。
ほんとうにありがとうございます。

また少しずつ更新していけたらなぁと思っています。
結婚式まではバタバタなので、だんだんに・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.15(Sun) 【ごはん

ふわふわカルボナーラ

カルボナーラ

ソースがふわふわで時間がたってもパサパサにならないカルボナーラソース
生クリーム使ってないんです!
醗酵研究kitchen*の研究員さんに教えていただいたことをヒントに
関連記事はこちらですペコリーノロマーノでとろとろカルボナーラ
初めてのかんじのカルボナーラでおいしかったです手書き風ハート
ありがとうございます

実はこれ、お米のパスタで作ってみたんです
お米パスタ

お米の風味しますよ~!
もちもちしてるかんじかな。
旦那さんは、「うどんのカルボナーラみたいでおいしい♪」って食べてました
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.10(Tue) 【ごはん

「おかず」のり♪のり♪いももち

いももち

レシピブログの
のり♪のり♪レシピコンテスト レシピモニター に当選しました☆
大森屋さんから海苔が届いたので作ってみました
大好きなもちもちいももちおんぷ
海苔の風味がとってもいいです

*のり♪のり♪いももち*
-材料- (大6個分)
じゃがいも 大2個(400g)
片栗粉   40g
塩・黒こしょう 少々
バター    20g
海苔     1/4枚

醤油   大さじ1
みりん  大さじ1
糖   小さじ2

-作り方-
①じゃがいもの皮をむき、小さく切り、レンジで加熱。
 簡単につぶれるくらいやわらかくなればOK。
②じゃがいもにバターの半量(10g)を加え、熱で溶かしながら泡だて器等で
 しっかりつぶし、片栗粉、塩コショウを加え、手でよく混ぜる。
③6等分し、丸め、バターの残り(10g)を熱したフライパンで、
 両面焼き色がつくまで中火~弱火で焼く。
を混ぜたものをフライパンに流し入れ、からませ、
 皿にうつしてちょうどよい大きさに切った海苔をのせ、完成♪

もちもちしておいしいです♪
海苔の風味がよく合います^^
とにかくよくつぶすこと!!

のり

大森屋さん、ありがとうございました!!


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.09(Mon) 【ごはん

いかのマヨチーズ オーブン焼き

いかのマヨチーズ焼き

これ旦那さんが絶賛でした
ビールがすすむ~!と言いつつ飲むより食べてました!笑
私はイカが大好きで、こってり味を食べたくなったので作ってみました。
簡単で王道な感じのおいしさです手書き風ハート

*いかのマヨチーズ オーブン焼き*
-材料- (2人分)
するめいか 2ハイ
ミニトマト 6個
醤油  大さじ2
みりん 大さじ2
白ワイン  大さじ2(あればでOK)
マヨネーズ 適量
チーズ    適量(たっぷりめがおいしい)

-作り方-
①いかは、ハラワタをとり、1~1.5cm幅くらいに切る。
 ミニトマトは半分に切る。
を入れたビニール袋にイカを入れ、10分くらい漬ける。
③耐熱皿を2皿用意し、②とミニトマトを半分ずつ入れる。
 そこに白ワイン大さじ1ずつ振り入れる。
④マヨネーズをかけた上に、覆い被さるくらいたっぷりチーズを乗せ、
 余熱なしのオーブンで約10分加熱し、出来上がり♪

*パセリのみじん切りをふるといいです。 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.03(Tue) 【ごはん

海鮮チヂミ

海鮮チヂミ

コメントのお返事、遅くなってしまっていてごめんなさい
日曜から熱が出てダウンしてました
今日やっと起き上がれるようになったので、金曜の夜に作った海鮮チヂミをUPしてまーす。
早くみなさんのところに遊びに行きたいなぁと思ってます^^
まだ少し体調が悪いので、無理しないで通常の生活に戻していきたいと思います
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.26(Mon) 【ごはん

冷麺@ランチ

冷麺

昨日のお昼ごはんに旦那さんが作ってくれた冷麺
休日のお昼の半分くらいは旦那さんが作ってくれてます手書き風ハート
だいたい麺かチャーハン。
旦那さんが冷麺食べたいーって言ってたので、麺だけ買っておいてあげました。
半熟卵がとっても上手です♪
褒めて伸ばしてあげようと思います^m^
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.24(Sat) 【ごはん

マルゲリータときのこの薄焼きピザ

ピザきのこ

ピザ

昨日の夜は薄焼きピザをつくりましたー
きのこのが旦那さんに大好評でした茶きのこ
もうちょっとパリパリにしたかったんだけど、温度かなぁ??
もっと上げてみようー!
生地ももうちょっと改良してみようー!
褒められた和風ソースは覚書。

*和風ソース*
醤油 大さじ1/2
みりん 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1/4
①泡だて器で混ぜ混ぜ。
②焼く前に生地に塗る

*きのこ*
しめじ
まいたけ
長ネギ(細切り)
バター5g
醤油 小さじ1/2
①バターを溶かしたフライパンで炒める。
②しんなりしたら醤油で味付けし、とりだす。
 ソースを塗った生地にのせ、ネギを散らして焼く。
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.19(Mon) 【ごはん

まぐろとアボカド明太子マヨネーズ丼

まぐろとアボカド明太子マヨネーズ

土曜日にお友達っていうか先輩っていうか、大好きなお姉さまとショッピング手書き風ハート
そのとき遅めのランチとして食べたものがおいしかったので、
おうちで再現してみた
全部勘ですが
自宅で作ると、具もたっぷり、大好きな大葉もたっぷり入れられるので、
自分で作ったほうがよりおいしかったかもなんちゃって。言いすぎ!笑
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがおいしいです
旦那さんもおいしい!ってもりもり食べてましたー!
これはアボカド好きにはかなりおすすめの一品
簡単な丼だからこそ、少しの手間もかけてみましたっ
ぜひ手書き風ハート

*まぐろとアボカド明太子マヨネーズ丼*
-材料- (たっぷりの具で2人分)
まぐろ(角切り) 15~20切れ
醤油       大さじ1
酒         大さじ1
アボカド     1.5個
大葉       6枚
明太子マヨネーズ 適量
白ごま(飾り用) 適量

ごはん  お茶碗3杯分くらい
酢     大さじ1
塩     小さじ1/4
白ごま  大さじ1

-作り方-
①アボカドを角切りに、大葉を千切りにする。
②ビニール袋にとまぐろを入れもみもみ。
③アボカドの半量とタレから出した②をまぜる。
④ごはんに塩を混ぜた酢と白ごまを加え、よく混ぜ、どんぶりに盛る。
⑤④に 大葉→まぐろとアボカドを混ぜたもの、混ぜてないアボカド→
 明太子マヨネーズ→白ごま の順で盛り付けていき、出来上がり♪

*まぐろは漬け込まず短時間でOK!
*漬けたタレは混ぜない!
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.16(Fri) 【ごはん

ペンネグラタン

ペンネグラタン

今日3回目の更新~
昨日の晩ごはんです。
これが、今朝UPしたお弁当のおかずとなったわけです
グラタンの参考にさせていただいたのはコチラ
おどろきの簡単さなのですよ
マカロニをペンネにかえて~あと大食いの旦那さんのために分量変えて作りました。
旦那さんグラタンが大好きなんですよ。
子供のようによろこんどりました!笑
今朝も、「お弁当にグラタン入れてくれてありがとう」って出かけていきました
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.05.13(Tue) 【ごはん

ふわふわお好み焼き@晩ごはん

山芋お好み焼き

材料があんまりなくて、何つくろ~って時にはお好み焼きが楽チン
山芋がたくさんあったので山芋の割合を増やしてみました!
予想通りふわふわ~手書き風ハート
とろろ大好きな方にはおすすめです
すき焼き鍋にめいっぱい広げて特大2枚作りました!

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ 次へ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

