奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.30(Wed) 【おべんとう

おべんとう2日分+今の気持ち

昨日のおべんとう
20080729
ゴーヤチャンプルー
なすの煮浸し
ハムとコーンのバター炒め
ブロッコリーとトマトのマヨチーズ焼き

そして今日のおべんとう
20080730

今日は手抜きおべんとう・・・
なぜかっていうと、今朝5時に会社からの電話で旦那様は呼び出され、
旦那様が支度中にちゃちゃっと作ったので
まあ作れただけいいか

でもなんだか今日は早起きして6時前に旦那様を送り出し、
時間がたっぷりで得した気分
もう一回寝るつもりがずっと起きてていろいろしてます^^

************

前の記事に対する皆様のコメント嬉しすぎて涙がでるくらいでした
もうほんとっ
私ってどこまで幸せなんだ~って実感する毎日です。

私が両親への手紙で読んだ最後の一文

今ある幸せが決して当たり前ではないこと、忘れないでいようと思います
私は今とても幸せです


本気でそう思ってるんです。
今も毎日かわらず。
両親には本当に感謝していて、親孝行もたくさんしたいけど、
今の私にできる精一杯は、
とにかく「幸せでいること」

両親はことあるごとに言います。
”幸せ?”
私がうんって言うとすごく嬉しそうです。
だからこれが一番の親孝行かなって思ってます。

結婚式疲れで先週は少しだらだらしてたけど、
1週間かけて、
結婚式に出席できなかったけどお祝いをくれた友達には
きちんと会って御礼をいって、
来てくれた友達にも御礼の電話をして、
昨日ばばばーって部屋の掃除して、
今朝は結婚式のときのままのネイルを落として爪を切り。
(ネイルしてるのも好きだけど、爪が呼吸してるのが一番好き)

うん!がんばるぞ!って気合入りました。
やりたいことがたくさんあるので、
それを1個1個きちんと実現していこうって思います。
今の生活の基盤をきちっとやって、
自由にさせてもらってる感謝も忘れず、
言いたいことは我慢せず!
なんにも縛られなくていいのかなって思ってます。

これからもいろいろあると思うし、
意外と凹みやすいけど、
前だけ向いて芯をふらふらさせなければきっとうまくいく
と信じて。

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.28(Mon) 【おべんとう

ひさしぶりのお弁当UP

結婚式
友達に撮ってもらった1枚。
後々たっくさんUPしようと思います。
特に見たくないかもですが(笑)





今日のお弁当
20080728
チーズ卵焼き
サーモンとじゃがいものバター風味
パプリカとハムの温マリネ
エビとネギの塩いため
ブロッコリー チーズ風味


最近、土日は式の準備ばかりでどこにも遊びに行けてなかった私たち夫婦。
今回の土日はお出かけしました
といっても土曜は内祝を選びに伊勢丹へ。
おじいちゃんに・・とか○○さんに・・とかそれぞれの人に合った物を探すのは
大変だったけど、いいものが買えた
心をこめて書いたお礼状も添えました

それから
水着を買ってもらいました
来週プールに行く予定
私よりも旦那さんがすっごい楽しみにしてるんだよね・・・(笑)
開園から行く!!ってはりきってます^^

そしてそして・・・
日曜は「崖の上のぽにょ」見てきました
これは私がすっごい楽しみにしてて
もう、かわいい~のひとことです!!!
私的には大好きです
雰囲気で楽しめる人、ぽにょをひと目みてかわいいと思った人には
オススメです

とにかく
いっぱい遊んで思い出作ろーという方針になったので
思い切り楽しみたいと思います ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【おべんとう

7/3 おべんとう vol.97

20080703

 ささみのゴマしそ和え
 大葉入り卵焼き
 かにかま入り焼きちくわ
 アスパラとベーコンのソテー
 ミニトマト ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【おべんとう

7/2 おべんとう vol.96

20080702

 なすのピザチーズ焼き
 かにかま入り卵焼き
 えのきの辛味炒め
 キャベツとひき肉の炒め物
 ミニトマト ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【おべんとう

7/1 おべんとう vol.95

20080701

 ピーマンの肉詰め
 かにかま入り卵焼き
 ちくわのごま七味炒り
 ひき肉とじゃがいものチーズ焼き
 ミニトマト ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【おべんとう

6/30 おべんとう vol.94

20080630

 なすのひき肉あんかけ
 えのきとピーマンの炒め物
 海老とたまごのふわふわ炒め
 ベーコンとコーンのサラダ
 ミニトマト ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【おべんとう

6/27 おべんとう vol.93

20080627

 塩豚
 かにかま入り卵焼き
 鶏肉と白滝の煮物
 ホタテとコーンと水菜のサラダ
 ミニトマト ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.26(Thu) 【おべんとう

おべんとう vol.92

20080626-2

 マグロのバターソテー
 かぼちゃのチーズオーブン焼き
 ベーコンとチーズのミルフィーユ
 大葉入り卵焼き
 ミニトマト

クロスがしわしわ
お許しください~

今日は新メニューを入れてみたので、旦那さんのコメント楽しみです^^

ここ数日感情の起伏がはげしく・・・
なんとなくつづきに書きます

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.26(Thu) 【おべんとう

おべんとう vol.91

20080624

 豚肉とピーマンの塩コショウ炒め
 たっぷり水菜入り卵焼き
 ミニトマトのベーコン巻き
 ひき肉とポテトのチーズオーブン焼き

たっぷり水菜入り卵焼き、シャキシャキ食感でおいしかったみたい手書き風ハート
味付けはだしつゆです^^ ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.06.23(Mon) 【おべんとう

豆腐ハンバーグ@おべんとう vol.90

20080623

 豆腐入りハンバーグ
 かにかま入りたまご焼き
 ほうれん草とベーコンのソテー
 塩ほたての大葉和え
 ミニトマト

ハンバーグは余っていたひき肉で作って冷凍しておいたもの
ひき肉が足りなかったのでお豆腐でかさまし^m^
豆腐入れるとつなぎもいらないから私はよく使います

今日は朝からハローワークに
認定日だったので。
8:00過ぎには家を出て、9:30には終わってました
やっぱり朝一はすいてていいね♪
ほんとは百貨店とかで買い物をしてきたかったんだけど、
まだどこも開いてない
30分待つのも時間がもったいないので、
仕方なく帰ってきましたー

帰りに食材も買ったし、今日はもう出かけなくていい^^
結婚式の準備すすめよう
午前中に全部すませちゃうって楽でいいなぁー
出かける用事でもないと、なかなかできないんだけどね

週末は旦那さんとファミレスで結婚式の打ち合わせ。
家だと何かと気をとられてすすまないからってことで・・・
なんだか楽しかったぁ
ファミレスで何かするなんて、学生のとき友達とテスト勉強した以来だなー
結婚式の話も楽しくすすんだし♪
たまにはこういうのもいいですな ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ 次へ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

