奥さんになりました@26サイ

なりたて主婦のがんばるごはんとお弁当と毎日。

--.--.--(--) 【スポンサー広告


** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.09.16(Tue) 【パン

ある晴れた日に。

080914
またまたお久しぶりになってしまいました。
実はちょこっとブログの題名変えました!
そう・・・26歳になったので

お誕生日は、キルフェボンの大っ好きなショートケーキでした。
キルフェボンのタルトは、私的にはまあおいしいって部類なんですが、
このショートケーキはショートケーキの中で1番!!ってくらい好き。
予約・ホールでしか買えないんですけどね。
しかも私の誕生日の日から新しい形にリニューアルして、
銀座店第1号だったみたいです。
旦那さんに感謝

上の画像は、最近焼いたパンにハム・レタス・クリームチーズ・バジルソース
のサンドイッチにしたもの。
このパン、こねないで作るパン!
発酵時間は長いんですが、すっごく楽ちん。
今はまだ気温が高いから、混ぜてほったらかしておけばいいんです。
しかもおいしい!!新しい発見です。
はまって毎日作ってます。


最近の私は、のんびり、マイペースに、好きなことを、自由に。
ってかんじです

元同僚(旦那さんは現同僚)をおうちに招いてランチを作ったり、
最近できた主婦友達とおいしいもの食べにいったり、
おうちにお邪魔してランチやデザートごちそうになったり、
ひとりでせっせとパンを作ってみたり。

そんなかんじです

PCには向かうものの、ブログは何となく開く気になれなくて、
まあいいや~ってほったらかしてました。
そして今日また何となくこうして開いて書いてるんです。

こんな気ままな私なので、次の更新がいつになるやらわかりません
明日かもしれないし、1ヶ月後かも。。1年後かもっ!
なので、ちょっとさみしいですが、コメント閉じさせてもらいます。
もし何かご連絡がいただけるようでしたら、ください。
お返事は・・・遅くなるかもしれませんがしますっ

みなさまも毎日幸せに満ちていますようにハート
** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.30(Wed) 【おべんとう

おべんとう2日分+今の気持ち

昨日のおべんとう
20080729
ゴーヤチャンプルー
なすの煮浸し
ハムとコーンのバター炒め
ブロッコリーとトマトのマヨチーズ焼き

そして今日のおべんとう
20080730

今日は手抜きおべんとう・・・
なぜかっていうと、今朝5時に会社からの電話で旦那様は呼び出され、
旦那様が支度中にちゃちゃっと作ったので
まあ作れただけいいか

でもなんだか今日は早起きして6時前に旦那様を送り出し、
時間がたっぷりで得した気分
もう一回寝るつもりがずっと起きてていろいろしてます^^

************

前の記事に対する皆様のコメント嬉しすぎて涙がでるくらいでした
もうほんとっ
私ってどこまで幸せなんだ~って実感する毎日です。

私が両親への手紙で読んだ最後の一文

今ある幸せが決して当たり前ではないこと、忘れないでいようと思います
私は今とても幸せです


本気でそう思ってるんです。
今も毎日かわらず。
両親には本当に感謝していて、親孝行もたくさんしたいけど、
今の私にできる精一杯は、
とにかく「幸せでいること」

両親はことあるごとに言います。
”幸せ?”
私がうんって言うとすごく嬉しそうです。
だからこれが一番の親孝行かなって思ってます。

結婚式疲れで先週は少しだらだらしてたけど、
1週間かけて、
結婚式に出席できなかったけどお祝いをくれた友達には
きちんと会って御礼をいって、
来てくれた友達にも御礼の電話をして、
昨日ばばばーって部屋の掃除して、
今朝は結婚式のときのままのネイルを落として爪を切り。
(ネイルしてるのも好きだけど、爪が呼吸してるのが一番好き)

うん!がんばるぞ!って気合入りました。
やりたいことがたくさんあるので、
それを1個1個きちんと実現していこうって思います。
今の生活の基盤をきちっとやって、
自由にさせてもらってる感謝も忘れず、
言いたいことは我慢せず!
なんにも縛られなくていいのかなって思ってます。

これからもいろいろあると思うし、
意外と凹みやすいけど、
前だけ向いて芯をふらふらさせなければきっとうまくいく
と信じて。

** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.28(Mon) 【おべんとう

ひさしぶりのお弁当UP

結婚式
友達に撮ってもらった1枚。
後々たっくさんUPしようと思います。
特に見たくないかもですが(笑)





今日のお弁当
20080728
チーズ卵焼き
サーモンとじゃがいものバター風味
パプリカとハムの温マリネ
エビとネギの塩いため
ブロッコリー チーズ風味


最近、土日は式の準備ばかりでどこにも遊びに行けてなかった私たち夫婦。
今回の土日はお出かけしました
といっても土曜は内祝を選びに伊勢丹へ。
おじいちゃんに・・とか○○さんに・・とかそれぞれの人に合った物を探すのは
大変だったけど、いいものが買えた
心をこめて書いたお礼状も添えました

それから
水着を買ってもらいました
来週プールに行く予定
私よりも旦那さんがすっごい楽しみにしてるんだよね・・・(笑)
開園から行く!!ってはりきってます^^

そしてそして・・・
日曜は「崖の上のぽにょ」見てきました
これは私がすっごい楽しみにしてて
もう、かわいい~のひとことです!!!
私的には大好きです
雰囲気で楽しめる人、ぽにょをひと目みてかわいいと思った人には
オススメです

とにかく
いっぱい遊んで思い出作ろーという方針になったので
思い切り楽しみたいと思います ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.24(Thu) 【その他

お久しぶりです

もし・・・まだここをのぞいていてくださるお友達がいたら
お久しぶりです。

なんのご連絡もせず、放置状態にしてしまってごめんなさい
わたしは元気にやっています

実は、この前の日曜日、2008年7月20日に
無事結婚式を挙げることができました

自分で言うのもなんですが、
ほんとうにほんとうにいい式になりました。
頑張って準備した甲斐がありました。
ギリギリまでいろんなことがあったんですが、
もう全部吹き飛んで、ただただ笑顔でいれました

きてくれた人達も、これ以上ないってくらい喜んでくれ、
褒めてくれ、楽しみ、泣いてくれて、
それがほんとに幸せでした

旦那さんの愛も、想いも、決意も、
強く感じることが出来ました。
サプライズもしてくれて、泣いてしまいました

親を安心させることができ、
親族は、こんなにいい旦那さんはいないって言ってくれ、
会社の人にも友達にも、今まで見たことないくらいすごくすてきな式だった、
と言ってもらえて、
やってみて初めて結婚式をする本当の意味が分かった気がします。

結婚式を挙げて、本当によかった

ただその一言です。

このブログを通じて私を応援してくれている皆様にも
深く深く御礼申し上げます。

今まで私に関わってきていただいた方々
誰一人として欠けたら
今のわたしは存在しません。

本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

**********

さて、このブログですが、
やっと結婚式が終わり、落ち着いてきたので、
少しずつ再開したいと思います。
また仲良くしていただけるとうれしいです

皆様のところにも近いうちにおじゃましますね
これまでいただいたコメントには、時間もたってしまっているので
お返事は控えさせていただきますが、嬉しく読ませていただきました
これからいただいたものにはお返事させていただくつもりです^^

結婚式の写真が出来上がってくるのがまだ先なので、
そのときには公開させてもらいます ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【ごはん

豚肉のみぞれがけ

豚肉のみぞれがけ


少な目の油で炒めた豚肉に(味付けはしない!)
たーっぷりの大根おろしをポン酢で味付けしたものをのせ、
さらにたっぷりの大葉

簡単だけどさっぱりですっごくおいしいの手書き風ハート
夏にはぴったり

**************************************************

ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
ブログを書かなかった1週間。
たった1週間だけどとても長い1週間だった気がします。

家事とかいろいろなことが嫌になったり、
不安な気持ちになったりしていて、
ちょっと普段の生活から離れてみようかな、と思った1週間です。
旦那さんも、
無理しないでいいよ、何もしなくていいんだよ、
と言ってくれていたので、甘えてみようかな、と。

結局いろいろやっちゃったんですけど、
いろんなことを考えるいい機会になりました(^-^)
少し元気になってきたので、作っていた1週間分のお弁当
今日まとめてUPしました。

マイペースに自分らしく。
またここに書いていけたらいいなぁ。

生きてるとほんといろいろありますよね。
どんな人でもたくさんの楽しいことや悲しいこと、
嬉しいことやつらい事、
たくさんたくさん抱えて生きてますよね。
完璧じゃなくてもいいし、
がんばったらちょっと休むのもいい。
ずーっとずーっと全力疾走しなくってもいいんですよね。
また走れるときがきたらがんばって走ろう。

あと2週間で結婚式です。
今はそのことだけ考えようと思います。


今日久しぶりにブログを開き、
みなさまのあたたかいコメントに、
ほんとうに救われた気持ちです。
コメントのお返事が遅くなってしまっていてすみません。
ひとことひとことを大切に読ませていただきました。

また、ブログを更新してないにも関わらず、
応援をいただいたことも、全く予想していなかったので、
ほんとうに嬉しかったです。

ありがとうございました。
もっともっと御礼が言いたいけど、いい言葉が思い浮かびません。
ほんとうにありがとうございます。

また少しずつ更新していけたらなぁと思っています。
結婚式まではバタバタなので、だんだんに・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。 ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【おべんとう

7/3 おべんとう vol.97

20080703

 ささみのゴマしそ和え
 大葉入り卵焼き
 かにかま入り焼きちくわ
 アスパラとベーコンのソテー
 ミニトマト ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【おべんとう

7/2 おべんとう vol.96

20080702

 なすのピザチーズ焼き
 かにかま入り卵焼き
 えのきの辛味炒め
 キャベツとひき肉の炒め物
 ミニトマト ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【おべんとう

7/1 おべんとう vol.95

20080701

 ピーマンの肉詰め
 かにかま入り卵焼き
 ちくわのごま七味炒り
 ひき肉とじゃがいものチーズ焼き
 ミニトマト ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【おべんとう

6/30 おべんとう vol.94

20080630

 なすのひき肉あんかけ
 えのきとピーマンの炒め物
 海老とたまごのふわふわ炒め
 ベーコンとコーンのサラダ
 ミニトマト ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

2008.07.04(Fri) 【おべんとう

6/27 おべんとう vol.93

20080627

 塩豚
 かにかま入り卵焼き
 鶏肉と白滝の煮物
 ホタテとコーンと水菜のサラダ
 ミニトマト ** 参加しています **
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ←ぽちりと応援いただけるとすごーくうれしい手書き風ハート レシピブログへ ←すてきなレシピがたくさんスマイル

ブログトップへ 次へ

プロフィール

moco

Author:moco
2008.2.6 
奥さんになりました。

早朝出勤の旦那さんのため、am5:30起きで慣れない家事をがんばっています。
ごはん、お弁当、悩み etc なりたて主婦の
毎日を記録していきたいと思います。


*上(別窓)が表示・動作しない場合はこちら

ブログランキング参加してます

** 1日1回ぽちりとクリックして投票いただけると順位が上がる仕組みです。
応援いただけるととってもうれしいです(*´艸`)
みなさまの応援・コメントのおかげでがんばれてます。
ほんとにいつもありがとう ***
  

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

レシピブログへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ウェルカム!since2008.2.22

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

